{AB2EE21F-0109-447B-BAC6-B571845AEE7F}

昨日のブログに
たくさんのご意見ご感想
ありがとうございました。
 
 
読者登録もたくさんいただいて
嬉しいです!
 
 
最初にお断りしておきますが
私は引き寄せの法則を実践している人を
否定しているわけではありません。
 
まず先に
自分というものを知ってから活用したほうが面白いよ、ということを伝えたいのです。
 
 
引き寄せの法則だけでなく
様々なスピリチュアルや学びは
自分を知るためのツールとして
とても効果的だし、すごく役立ちます。
 
 
それがいつの間にか
望んだものを叶える魔法のランプにすり替わり
願いそのものを叶えることが目的になってしまう。
 
 
引き寄せという甘い言葉が
本来の意味合いとは
違う形で解釈されているのではないかなーと思う次第です。
 
 
前回のブログで
「私が引き寄せの法則メインで実践していた時、望んだ通りになったことはほぼありません。と書きました。
これまた、元も子もない発言です。
 
{9EB54F8B-8698-4B3B-8621-29ECAB0A9790}
※本当に元も子もない(笑)
 
 
私の歴史を少し使って
振り返りをしてみますと
 
 
*ぎっくり腰がきっかけのミラクルを書いたブログ記事がHappyちゃんの目に留まる
 
 
それをきっかけにセミナーで登壇する機会をもらう
 
 
更に5日後にセカツク部(懐かしい!!!)として活動することになり、コーチングやセミナー業をスタート
 
↑こんなことや
 
 
*カフェを引き継ぐ人が見つかる
 
 
契約直前で破棄
 
 
希望者が来たもののなかなか決まらず
 
 
一旦白紙に戻して閉めることに決める
 
 
最終日イベント中に引き継ぐ人が決まる
 
 
↑こんなこと
意図した覚えは一切ナッシング!な訳です。
 
ていうか、意図して起こせたらその人やばいですわ!(爆)
 
{EA008393-1ECD-4802-9E7A-9926FA59FF01}
 
反対に
2015年
意図して願っていたことは
 
*カフェが全国的に有名になって、各地に支店ができる。私は現場から卒業して経営のみやる
*お金がガッポガッポ手に入る
 
この頃のノートには
*2015年のグリーンジャンボで4億円当選!ヾ(≧∇≦)嬉しすぎるー!
とか、本気で書いています(笑)。
 
 
もちろんながら何ひとつ叶っておりません。
 
私にとって全国的に有名なカフェを多店舗経営することや、お金がバンバン入ることは、その当時完全なるエゴの望み、外側の望みだったわけです。
 
 
そう、私はとてつもなく、エゴが強い人間です。
 
何かアイデアを見つけるとすぐに「これは売れる!」って計算してはニヤニヤ笑ってるし「これがああなったら絶対みんなから賞賛されるぜ、有名人になってしまうわ、イェーイ!」なんてしょっちゅう考えています。
 
損得勘定で物事を図る癖も相変わらず。
かなり減ってきましたが、ゼロにはなりません。
 
 
そして何より
望みのピント合わせが本当に下手くそなのです。
 
 
これぞ真の望みだ!と思ったことが
後に思うとズレていることが圧倒的に多い。
 
 
私のパターンは
 
 
◯◯が欲しい!
いい気分でいよう!
コツコツやろう!
(これはとても大事なことですね)
 
↓ 
 
うわ、意図してない⚫️⚫️が来ちゃった!やばいやばい!信じられなーい!嬉しすぎ!
あ、もう◯◯はいいや( ̄∇ ̄)
 
 
ここでひとつ。
もし◯◯が本当の望みだったら、⚫️⚫️の有無に関わらず続けて望む、或いは行動するはず。
 
◯◯は本当の望みじゃなかった
という事が何度も起きました。
 
 
だからわたしは
途中から
引き寄せの法則に
あまり興味がなくなったんです。
 
 
要するに
 
自分の幸せがどういうことかさえよくわかっていない状態
 
外部の情報からの
なんとなくこれがあれば幸せになれるんだろうな(お金や家や仕事や人間関係やパートナーやダイエット、その他いろんなもの)という思い込みの中
 
引き寄せの法則を知ると
 
なんだかものすごい最強魔法を手に入れて
一気に変われるような気がしてしまい
 
あれこれやりまくった結果
こじらせ女子化する、という図式です。
 
 
だから、外部の情報からの幸せや
エゴの望みかどうかを思考で判別しようとするのではなく
 
自分の声を聞けるようになる事が
手っ取り早くて確実。
 
 
それが自分に繋がる第一歩です。
 
 
そのための
自分のための
引き寄せの法則
心理学
だもの
byぜきを。
 
{CF4FC5E8-FF8C-41CA-9C0D-0CB13EAD67BC}

いつだって答えはあなたの中にある。
 
次回は「依存」について思うところを書きます。
 
 
 
■お知らせ
10月に東京と大阪で少人数のノートセミナーを開催します。詳細はコチラ
 
 
 
オオゼキアキコ(ぜっきー)公式LINE@
友だち追加
@try2398sで検索