※元も子もないことを書きますので、心して読んでください※
 
 
昨今のスピリチュアル業界を見ていて
常々感じていたことがあります。
 
ズバリ言います。
 
引き寄せ女子はこじらせ女子!!!
{C263D563-4548-40CB-990C-0D505894DE36}
 
先日久しぶりにスピリチュアルの会合にお邪魔しまして
なんというかもう
引き寄せの法則という言葉自体、ほぼ終焉を迎えているような状況の中
 
引き寄せの法則は望んだものを引き寄せる法則だと思っている人が
まだまだたくさんいることに、本当にびっくりしました。
{D5DC5C43-7ABC-4A5F-87EA-71042684E81D}
顎外れるかと思ったわ(笑)
 
 
まず、大前提として
「何故こんなに『引き寄せの法則』が流行ったか?」についてお話をします。
 
 
それは
楽をして、簡単に、今のままの自分で努力することなく(都合の良いありのままでいいんだよ信仰)
 
ラクして儲けたい、ラクして叶えたいという
人間の欲や傲慢さや貪欲さが浮き彫りになった結果です。
 
 
その欲や傲慢さや貪欲さが悪いのではなく
 
そういったマイナス感情と言われるものも
すべて自分が持つものだと受け入れることをせず
 
「今のままのあなたでいい」
「あなたはあなたのままでいい」
など、逃げのスピリチュアルを使った結果、
 
引き寄せることもできず
欠乏感から逃れられず
でも、私のままでいいんだよね
という、大層困ったこじらせ女子が量産されたのだと思っています。
 
その数
量産型ザクの如し!!!
{F56A521F-7B07-43BC-A748-1E5CD89FBD7B}
 
 
引き寄せの法則とは、万物共通の法則です。
基本的に、あなたが思った通りのこと、あなたが許可したことが、あなたの現実に起こります。
心理学でも脳科学でもその他の分野でも、全く同じ事を言っています。
(ただし例外もある、というのがぜき論です。それについてはまたどこかで書きます)
 
 
私自身、カフェ経営がどん底、欠乏感満載の時、藁にもすがる思いで「引き寄せの法則」に飛びついたので
望みを意図して引き寄せたいと思う気持ちはものすごくよくわかります。
(私はお金さえあればなんとかなると本気で思っていました)
 
 
だからこそ、声を大にして言いたい。
 
 
私が引き寄せの法則メインで実践していた時、望んだ通りになったことはほぼありません。
 
 
逆に、望み以上のミラクル的なことはたくさん、ものすごくたくさん起こりました。
 
 
「いい気分でいたらうまくいく」は、間違いではありません。
ただし、省略されている部分が非常に多いのです。
 
「いい気分でいたら、うまくいく」は
計算式で表すと
A=Z
だと思ってください。
 
いいですか
A=Zが成立するには
間に
 
A=B
B=C
C=D
…と続く
長い計算式があるわけです。
 
 
 
いい気分でいるためには?
自分の心の声を聴くこと
では、心の声を聴けるようになるには?
・五感をフル稼動させる、取り戻す
・思い込みをなくす
・ジャッジをやめる
・自己受容感(土台)を高める
・大丈夫を知る
・両親と向き合う
・何故そう思うのかを見ていく
・ノートを書く
etc…
 
 
と、たくさんのやり方があるわけです。
 
 
そこから分岐、更に細分化していく。
 
その先に
うまくいく」という言葉があるのです。
 
 
真ん中の部分が省略されているということをどうぞお忘れなく。
 
それらをひとつひとつ、丁寧に紐解いて、自分を見つめていく作業をしていくと
 
「望みを意図して引き寄せる」ことへの執着が薄れていきます。
 
 
何か手に入れたから価値のある自分
という外側からの評価を必要としなくなると
 
初めて、最初に望んでいたことが
エゴからくる望みだったと気づく。
 
そこに気付ければ、もう何が起きても大丈夫なんだ!
 
そのままの自分
ありのままの自分で大丈夫とは
この状態を指しています。
 
そうすると、なぜか最初に望んでいたこともあっさり叶ってしまったりする
でも叶っても叶わなくても幸せ( ̄∇ ̄)
 
そういう仕組みです。
 
 
何かを意図して引き寄せたい
と思っているときは
大抵が、外側からの評価を求めているときです。
 
その外側の評価は、一瞬はあなたを満足させてくれるけれど、またすぐに枯渇感に襲われ、もっともっととより強い執着を生み出します。
 
 
「それ」がなくても、自分は幸せになれる。
 
 
それを自分で紐解いて知ることが、人生を楽しく自由に生きるための第一歩です。
 
 
こじらせ女子をいつ辞めるかは、あなた次第。
辞めたほうが幸せを感じやすいのは事実。
 
一瞬の快楽を追い求め続けるのに疲れたら、ちょっとこのことを思い出してみてください。
 
本当はコレ、本に書こうかと思っていた題材なのですが(ペンネームは『ガブリエル珠子』笑)腹を決めてブログに書きました。みんなついてこいよ。ご意見ご感想はLINE@まで♫
 
{3F4B8653-48ED-49F0-BA64-8B8F61A01975}
ガブリエル珠子イメージ図(爆)
 
 
 
オオゼキアキコ(ぜっきー)公式LINE@
友だち追加
@try2398sで検索