おはようございますー。ぜっきーです。
今日は雨予報出ておりますね。
寒さもあと少し、ようやく春らしさが戻ってきますよ!

実はあの後もスクラッチをやってしまいました(笑)
結果‼︎
合計3900yen当たりましたー( ´ ▽ ` )ノ
もちろん人生初の経験、ありがとうございます!(*^^*)

こうやって少しずつワクワクを積み重ねていくと、どんどん面白くなってきます!
さあ次は何があるかな!?

さて昨日は、まさにタイトル通り「人間万事塞翁が馬」な出来事がありました。

昨日の朝、歌うたいながら店で掃除機かけてたら、なんと‼︎
ぎっくり腰やっちゃった!Σ(゚д゚lll)
しかもレベル7!orz(10段階評価)

最初、まっっっっったく動けなくて、文字通りしばらく床に転がってました( °д°)

スタッフKに早めに来てもらい開店準備して、何とかお店を開けました。
1日ロボットのような動きで過ごしまして。K曰く通常の6割7分7厘の動きだったそうです(何の話や・笑)

しかし!それを推してでも、どうしても行きたい、行かねばならんイベントが夜にあったんです。

代官山TSUTAYA T-SITEにて行われた「好きなことを仕事にした僕たち」

代々木八幡のイタリアンレストランオーナーシェフである相場さんと、大阪のTRUCKの黄瀬さんの夢のコラボトークショーヾ(≧∇≦)
こりゃー行かないわけにはいきません!

しかしスタッフK、私のあまりにも酷い状態にひたすら「可哀想ですー>_<」と嘆いており。

私はすかさず「いいかK、人間万事塞翁が馬だ。これが今日どう転ぶかはわからん!」と、言い続けたところ。

本当にその通りだったんです(σ・∀・)σ

夕方まで営業してみたところ、ぎっくり腰も痛みはあるものの、ゆっくりなら動けるしいいかなと思い、ゆるゆる代官山に向かいました。

会場を確認して、スタッフKは松之助のチーズケーキを買いに行くというので(笑)荷物を預かって会場入り口付近にいたところ、設営していたスタッフの方が声をかけてくださって…

ぎっくり腰のことを話したら、何と開場前に席に入れてくれたんです!(・∀・)/

整理券ありのフリー入場だったんですが「この辺りの席はもう動かさないので、こちらにどうぞ」と、案内されたのがなんとおふたりのど真ん前!( ´艸`)

スタッフK、戻ってきてびっくり(笑)

トークショーもおかげで楽しくて楽しくて…しかも終わってから黄瀬さんに「目の前でめっちゃいいリアクションしてもらえて、ほんまやりやすかってん!ありがとうございましたー」と(笑)←本当に有名人なのにフラットな方なんですよ。

更に相場さんもすごくて、なんと!ご実家が栃木なのは知っていたんですが、同じ市でした!(爆)しかも近所!(笑)о(ж>▽<)y ☆

もう嬉しくて嬉しくて、なかなか眠れませんでした(笑)

話は戻りますが、そのトークショーの中で質問タイムがあり、私は「最大のピンチだった出来事と、それをどう乗り越えたか」をお尋ねしました。
お二人とも、ピンチをピンチとは思っておらず、むしろ自分を鼓舞する材料として楽しんでいる、と仰っていました。
これって『引き寄せ』だなぁ…と、本当にしみじみ思いました。
黄瀬さんは特に生き方そのものがフラットで、目の前で起きた出来事に翻弄されず(されているのかも知れませんが、基本的に「あきらめない」と仰ってました)むしろ楽しんでいるのがありありと伝わってきました。
なんか、黄瀬さんの後ろにHappyさんが重なって見えました(笑)私だけだと思いますが。

店のことでいろいろ思い悩む日々、とてもいい波動を受け取れた夜でした。

黄瀬さんと記念写真☆

{5E03E8BE-EDC2-46BA-AA49-A35DC79A10E7:01}

今日から新しい週が始まりますね。
皆さんにとってもHappy&joyjoyな一週間になります☆
今日も読んでくださって、ありがとうございました。
感謝♫