このブログは

起業してから5年以内の飲食店のプレイングオーナーさんに向けたブログです

 

今回はパート4です

パート1とパート2とパート3を読んでいなければ

下記からお読みください

パート3まで読んでからパート4を読んでくださいね!

お店さえあればそれで良い!

お店さえあればそれで良い! パート2

お店があればそれで良い! パート3

 

パート4はもちろんパート3の続きなので

予告通りその利益を増やすための「考え方」「見方」をお伝えします!

 

利益を増やすための「考え方」「見方」とは

本当は無料でお伝えする内容ではございません(笑)

これマジです

 

ですが、この答えはオーナーであればほとんどの人が知っています

でも、知っていてもできていない人がほとんどです

 

できないというと口がちょっと悪いですが・・・

 

そもそもオーナーって何かってことです

 

ビジネスでいうオーナーって簡単に言えば出資者ですよね!

 

これが答えです

 

ピーンってきませんか???

もっと簡単に口を悪く言えば、お金を出して人にやらせる立場の人です

 

プレイングオーナーさんは、自分で自分を働かせているってことになります

 

要は、オーナーと従業員が自分の中で混在している状態

 

では、日々の中でオーナーと従業員の立場ではどちらが比重が上なのか?

 

間違いなく作業している時間、お客さんに接客している時間が圧倒的に高いので

従業員の立場の方が比重が高い

 

1日を通してオーナーとして使っている時間はどのくらいあるでしょうか?

たぶん、ほとんどないでしょう・・・注)事務作業もオーナーの仕事ではありません

 

利益を増やすための「考え方」「見方」とは

作業とかお客さんとかは全くではありませんがほとんど関係ありません

利益を増やすためにはどうすればいいのか?をオーナー(出資者)の立場で考えるただそれだけです

 

これなかなかできないんですよね!理由は先ほどお伝えした通りです

 

ではどうすれば考えられるのか?

オススメは時間を決めて考えること!

 

最初は15分でもOKです!

理想は2〜3時間

 

しかも1日それだけで仕事終わり

それが理想です!

 

プレイングオーナーから脱却して

オーナーになりたいと少しでも思う人っているんですかね?

 

理想のお店と理想の天職を手に入れたんですもんね!

でも、人生ってそれだけでは無いような気がするんです

私は・・・

 

お店はいつか潰れますし

天職と言ってもお金を稼ぐだけですし

人間誰でも明日死んでしまうし←余談

 

もしも、アナタがお店と天職をこれかももっと守っていきたい

そして、プレイングを取ってオーナーになりたいと思っていれば・・・・

 

 

次回へ続きます!