父と猫とお笑い | 目に見えない運氣を最大限アップ!ビジネスを発展させていきましょう

目に見えない運氣を最大限アップ!ビジネスを発展させていきましょう

名前に秘められた運を最大限発揮して、ビジネスを成功させましょう!
これから起業する方。そして自分には何ができる?どんなことで社会貢献できる?を知りたい方、ビジネス鑑定&命名で開運しましょう。

こんばんは。杏梨りおです。

 

 

今日のタイトルは

今、私の生活の中心に鎮座している

ことたちです。

(仕事以外で)

 

 

まず「父」について。

 

 

この日の記事でも

ちょこっとご報告をさせていただいておりますが…

 

 

 

 

 

85歳の私の父は、

今まで20年くらい一人暮らしをしており、

元気で自立した生活を

父なりに楽しんでいました。

 

 

 

 

 

 

 

そんな父に

どこか安心していた私でしたが

(それに甘えてあまり顔を見せにも行かなかったのですが…)

 

今年の3月に圧迫骨折をしてから

あれよあれよと言う間に体調が悪化。

 

 

そこから病院の付き添いをはじめ、

頻繁に様子を見に行く生活が

始まりました。

 

 

そしていよいよ

自力での日常生活が厳しくなり

父が出した答えは

生まれ故郷の宇都宮の施設に入り

余生を送る、という選択。

 

 

そこからあれやこれや

目まぐるしく過ぎて

先月末、

ようやく入居することができました。

 

 

父のことについては

私の心理的な変化も大きかったので

いつか自分のための記事を

書いてみようと思っています。

 

 

ということで、

今年の私の中の大きな出来事の1つ。

 

 

 

そして「猫」

 

 

3年くらい前から

猫熱が発生した私。

 

 

今まで53年間の人生で

犬や猫などのペットを飼ったことが

なかった私ですが、

 

いつの間にやら

可愛くて愛しくて癒やされる

そんな存在になっていました。

 

 

といっても

もちろんいないので、

画像や動画を見て

ニヤニヤするくらいにゃー

 

 

オットと娘は塩対応。

あまり興味のないご様子(笑)

 

 

 

 

 

 

 

それでもしょっちゅう

画像や動画を見せているうちに

その可愛さがつたわって

「飼ってもいいかな」ムードに

なってきた我が家。

(あぁ洗脳って恐ろしやー・笑)

 

 

しかーし、

そこには大きな壁が

立ちはだかっておりまして…

 

 

実は我がマンション(分譲)、

ペット不可なのですあせる

 

 

そこでマンションの理事会に

猫飼育が可能になるべく、

管理規約変更の要請をしたわたくし。

 

 

たまたま去年の7月からの

担当理事メンバーの順番が

うちに回ってきたのもラッキーで、

(4年に1度まわってくる)

 

毎回、

私がマンション理事会に出席し、

猫飼育の規約変更運動をしてきました。

 

 

そして1年2ヶ月が経過した昨日、

理事会最後の総会で

猫飼育OKの管理規約変更審議が

可決されたのです〜〜〜!!えーん

 

 

 

 

 

上差し嬉しくて即FBでご報告

 

 

たくさんのお祝いのお言葉、

ありがとうございました!

嬉しかったーーーラブ

 

 

 

後は我が家にとっての

運命の猫ちゃんに巡り合うだけラブラブ

 

 

このことも

色々イロイロとありましたので、

また改めて記事として綴らせて

いただきたいと思っています。

 

 

もしかしたら

私のようにペットを飼いたいけど

不可物件だから飼えない…

と諦めている人にとっては

お役に立てるかも知れませんニコニコ

 

 

 

 

そしてそして「お笑い」

 

 

これはもう

何度も何度もブログで書いてきているので

ご存知の方もいらっしゃると思いますが…

 

 

 

遡ること今から2年前、

娘がお笑いにハマり出し

劇場にも通い出した頃、

 

その年の

キングオブコントという番組で

準優勝を果たした男性ブランコ。

 

 

そのコンビを初めて見て、

(もちろん彼らのコントも初めて)

以来、ハマってしまったわたくし照れ

 

 

 

そのハマりようはこちらから下差し

 

 

 

 

 

元々お笑いが大好き!

というほどでもなく、

 

小さい頃は

普通にバラエティなど見ていましたが

普通に好き、なくらいでした。

 

 

なので実は

キングオブコントもM-1も

それまで一度も

見たことがなかったのです。

 

 

で、

2021年のキングオブコントで

準優勝した彼らにハマってから

劇場に通う日々が始まり、

 

インスタやツイッター…もとい

Xを追う日々が始まり(笑)

 

 

 

今年のキングオブコントの

準々決勝も会場で応援をするまでに!

 

 

 

 

 

 

見事、

準決勝に勝ち進んだ彼ら、

もちろんその勝負の日も

会場で応援させてもらう予定です!爆  笑

 

 

 

 

いやー、ここまでハマるとは

自分自身がびっくりです!

 

 

それまでは

新宿のルミネtheよしもとの

存在は知っていたものの

 

「ふ〜ん、

こういうところに来る人も

いるんだよねぇー、、、、」

 

と冷めた目で通り過ぎていた私。

(おいおい)

 

 

それが今では…笑い泣き

 

 

今までアイドルなどにも

ここまでハマったことは

ありませんでした(笑)

 

 

そういえば20代の頃に

スターダストレビューにハマり、

30代で山崎まさよしさんに

ハマったくらいかなぁ…(あぁ、懐かしい)

 

お笑い熱は

男性ブランコさんだけにとどまらず

劇場に通ったことで

好きな芸人さんも増えつつある今日このごろ。

 

 

娘と一緒に熱く語り

楽しめることも、

私にとっての喜びの1つでも

あるのですラブ

 

 

お笑い芸人さんについても

またいつの日か

熱く語らせてもらいますっ!爆  笑

 

 

 

ということで、

今の私の中のビッグスリーでした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

10月14日(土) 大阪にて

ネームリーディング講座開催します!

 

 

 

 
 
 

 

 

あなたはどんな運や才能を持っているか?

それを生かしてスムースに才能を開花させるには?

あなたらしく生きていける方法を丸ごと知ってみませんか

 

ネームリーディングでは、

「名前×生年月日」のオリジナルな手法で鑑定いたします!

 

詳しくはこちら

ネームリーディングってどんなことが分かるの?

どんな人にオススメなの?

 

 

子どもの性格や感性、適性を無理なく伸ばし、

良好な親子関係を築くヒントが盛りだくさん!!

 

「親子関係が断然うまくいく!親子リーディングセッション」はこちらから

 

 

無料相談お受けします!

受けてみたいけど何をオーダーしたら良いのかわからない方へ

 

 

あなたの名前と生年月日で商売繁盛のためのすべてをサポート!

ビジネス開運セッションはこちら


目に見えない運の後押しを存分に受け取れる屋号で、あなたのビジネスを成功に導く!

命名のご案内はこちら
 

 


目に見えない運の後押しを存分に受け取れる屋号で、あなたのビジネスを成功に導く!

命名のご案内はこちら

 

 

≪ お申込み、お問い合わせはこちらから ≫
 

 

杏梨りおHPはこちら