2022年のM-1決勝戦を振り返る(チョー個人的感想) | 目に見えない運氣を最大限アップ!ビジネスを発展させていきましょう

目に見えない運氣を最大限アップ!ビジネスを発展させていきましょう

名前に秘められた運を最大限発揮して、ビジネスを成功させましょう!
これから起業する方。そして自分には何ができる?どんなことで社会貢献できる?を知りたい方、ビジネス鑑定&命名で開運しましょう。

こんばんは。杏梨りおです。

 

 

コロナのホテル療養記について

書かせていただこうと思っていたのですが…

 

 

その前にどうしても

今年のM-1について綴らせてくださいっ!

 

※かなり偏った個人的な感想です

※信じられないくらい長文です

※ネタ自体は端折らせてもらいます

※敬称略です

 

 

 

今年はお笑いに始まり

そしてお笑いに終わる一年となりまして、

 

人生で初めて

お笑い芸人の推しができ、

そしてこんなにも

お笑いライブを見に行ったものかと

しみじみと振り返ってしまう年でした。

 

 

で!

一年を締めくくる

お笑い一大イベントといえば

やはりM-1!

 

 

芸人さんはこの頂点を目指し、

日々、ネタを書き、ライブで披露し、

そしてネタのブラッシュアップを

してきたことでしょう。

 

 

男性ブランコ推しのワタシとしては

今年は初めてM-1を会場で

応援するという経験もし…

 

 

 

 

高校生の娘も

お笑い大好きということもあって

親子してM-1への期待は

日に日に膨らむばかり飛び出すハート

 

 

で、昨日決勝が行われ

今年の頂点に立ったのは

ウエストランド!に決まりましたね。

 

 

おめでとうございます。

 

 

で、私のチョー偏った2022年のM-1について

改めて綴ってみたいと思います♪

 

 

まずは夕方スタートした「敗者復活戦」。

 

今年の敗者復活メンバーの中で

私がオモシロい!と感じたのは

 

オズワルド

ビスケットブラザーズ

ななまがり

 

の3組。

 

 

なんでこの人達が

決勝に上がらなかったの???

と心底理解できないくらい

めっちゃオモシロかったのです!

 

 

特に

オズワルドとビスブラのネタは

ツボすぎて、

絶対にどちらかには敗者復活からの

決勝に行ってほしい!と思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

なので視聴者投稿の結果が

オズワルド決勝進出♪に決まった時は

めっちゃ嬉しかったー!

 

 

 

そして決勝進出者はこの方たち10組の芸人さん

 

 

 

 

 

 

 

 

1番目のカベポスター、

最初のネタ披露にしては

とても落ち着いていたし

何よりものすごくおもしろく

レベルが高かった!

 

 

そんなスタートを切り、

その後に続く真空ジェシカも

相当オモシロかった!

 

 

ただ、採点にちょっと問題があり…

 

 

一番最初のカベポスターにとって

ちょっとシャレにならんことが

起きちゃいましたあせる

(最終的にそれは実は問題ではない、と分析する人も…)

 

 

ライブでの賞レース、

ほんと何が起こるかわかりませんね。

 

 

しかしさすが

決勝まで上り詰められた彼らたち、

全体的にレベルが高く

本当〜に見ていてドキドキわくわくする

いい勝負!

 

 

 

でもって

イチオシの男性ブランコ、

順調に駒を進め

決勝進出した時は本当に嬉しかった!

 

 

その直前に

彼らの単独ライブなどもあって

「トワイライト水族館」まだ配信中〜

多忙を極める中でのM-1当日。

 

 

いつもどおりのお二人なら

会場爆笑間違いなし!と踏んでいた私。

 

 

6番目の出番となり

平井さん、ちょっと緊張の

面持ちだった気がしましたが

さすが場数を踏んできた

演技派な彼ら。

 

 

立て直しも実にスムース。

 

 

音符運びのネタを披露してくれました。

 

 

浦井さんのぶっ倒れっぷりも

平井さんの超絶オロオロっぷりも

サイコーでした爆  笑

 

 

まっちゃんが困惑しつつ

結局笑っちゃったあたり

もうそれもサイコー爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

イケた♪っという

手応え十分ありでした。

 

 

で、私が注目している

もう1組の芸人さん、

それはヨネダ2000。

 

 

 

 

 

彼女たちの世界観も大好きすぎです爆  笑

 

 

 

つい先日、

娘と初めて行った神保町の劇場で

生のヨネダ2000を見れた時は

なんかめっちゃ感激でした笑い泣き

 

 

 

女性芸人にちょっとありがちな

女の部分はいっさい出してこないし、

どころか

摩訶不思議なワールド、展開が

ちょっとないタイプで

 

でもね

なんだか可愛い二人だったりもして

 

なんとも言えぬ魅力があるのですよ。

 

 

審査員たちも相当困惑し

あー、賛否両論、意見分かれそう〜

と思っていたら結構高評価♥

 

審査員の皆さん、

全員90点以上をつけてました。

 

 

中でもランジャタイ大好きな志らくさん、

やっぱり高得点をつけていて

「女ランジャタイ」と。

(そうそう、まさに「女ランジャタイ」って私も思っていました爆  笑

 

 

そして私が今回大注目をしたのが「さや香」。

 

 

実は今まで

あまり注目はしておらず、

 

むしろ「さや香」ってどんな人達だっけ?

と娘に聞いては

娘「去年の「唐揚げ4」の人たちだよ!」

私「あぁ、そうだった、そうだった」

という会話を幾度となく繰り返していました。

(ボケ老人か?あたしゃ)

 

 

 

 

 

 

 

なだけに

今回、こーーーーんなにオモシロいネタを

2ネタも披露してくれるとは思わず、

私の中で一気に赤丸急上昇!(古っ)

 

 

さや香、めちゃめちゃ笑いました爆  笑

かなりツボです!!

 

 

で、最終的に推しの男性ブランコも

ヨネダ2000も上位3位には入れず、、、

 

 

もちろん優勝を目指していたので

とても残念でしたあせる

 

 

男性ブランコは

途中までは3位につけていたので

よしっ!このままイケ〜!!と

願っていましたが、

 

ラストのウエストランドが

上位に入ってしまい(心の声ダダ漏れw)

ここで敗退あせる

 

 

2本目はどんなネタで

勝負に出る予定だったのかな??

とかめちゃめちゃ気になるし、

勝負してほしかったー汗

 

ほんとに残念。

 

 

しかしまっちゃんが

今回の中で一番の高得点を

男性ブランコにつけていたのが

すごく嬉しい!

 

 

それって結構大きいよね!

 

 

 

しかもその時の去り際で、、、

 

 

 

 

 

 

わははははははゲラゲラ

 

また浦井さん、攻撃されてるし

平井さん、オロオロしてた!

 

もー、サイコー笑い泣き

やっぱり大好きですラブラブ

 

 

 

 

 

 

惜しくも優勝ならず、でしたが

いえいえ、まだまだ上を目指せる、

優勝も夢じゃないお二人だと思っていますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

すごく楽しい1日となったようで

それが何よりです。

 

 

もちろん優勝を勝ち取る、

という目標も大事ですが、

あんな大舞台のプレッシャーの中、

その時を存分に楽しめるっていうのは

すごい才能だと思っています♪

 

 

 

これからもずっと応援してます照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最終的に上位3組に

 

ウエストランド

さや香

ロングコートダディ

 

が残りました!

 

 

さや香を推してましたが、

残念、大吉先生以外皆さん

ウエストランドに票が入りました。

 

圧勝です。

 

 

ちょこっとだけ本音ぽろりタイム(勝手にw)

 

ウエストランドの毒舌漫才、

実はあまり好みではなく、、、(個人的な意見ね)

 

 

審査員の票が圧倒的だったことが

めちゃくちゃ意外でした。

 

 

でもプロから見たら

きっと光るものがあって

これからの時代これくらいはっきりと

物が言える、ってことも大事

みたいな感じだったのでしょうか。

 

 

 

そんなこんなで結果はこの通り♪

 

 

 

 

 

 

そしてここからは余談コーナー♪

 

 

今回審査員だった大吉さんを

心配そうに見守る華丸さん

 

 

 

 

きゃーーーー、かわいい爆  笑

 

 

 

 

 

 

DA PUMPネタを入れていたヨネダ2000。

 

 

M-1終了後、

ご本人さま登場・笑

 

 

 

 

 

それに対して誠ちゃん

 

 

 

軽い〜笑い泣き

 

サイコーw

 

 

 

敗者復活戦で

終始ずーーーーーーっと

森山直太朗の「生きとし生ける物へ」を

歌を歌い続けたダンビラムーチョ。

 

 

 

 

これもサイコーww

 

 

M-1終了後、

やはりご本人さま登場。

 

 

 

 

ウケてます笑い泣き

 

 

 

終始歌って終わらせていた彼ら、

 

自分たちのやりたいことを臆することなく

捨て身で(捨て身じゃないかもだけど・笑)

ネタをやり続けたこの潔すぎる彼らに対し

ネットでは

「唐揚げ枠」とか言われてたゲラゲラ

(みんな例えが秀逸すぎるw)

 

 

ダンビラムーチョネタでは

結婚式の歌ネタも大好物!

(よかったら見てね♪)

 

 

 

そんなこんなの2022年のM-1

幕を閉じました。

 

 

皆さま、本当にお疲れさまでした。

 

 

とーっても楽しいひと時を

ありがとうございました照れ

 

 

 

相当偏ったM-1決勝戦を振り返る、

お付き合いくださり

ありがとうございました音譜

 

 

M−1の公式ページはこちら

 

 

 

ネタの動画などは

こちらから御覧ください♪

 

 

 

 

 

あなたはどんな運や才能を持っているか?

それを生かしてスムースに才能を開花させるには?

あなたらしく生きていける方法を丸ごと知ってみませんか

 

ネームリーディングでは、

「名前×生年月日」のオリジナルな手法で鑑定いたします!

 

詳しくはこちら

ネームリーディングってどんなことが分かるの?

どんな人にオススメなの?

 

 

子どもの性格や感性、適性を無理なく伸ばし、

良好な親子関係を築くヒントが盛りだくさん!!

 

「親子関係が断然うまくいく!親子リーディングセッション」はこちらから

 

 

無料相談お受けします!

受けてみたいけど何をオーダーしたら良いのかわからない方へ

 

 

あなたの名前と生年月日で商売繁盛のためのすべてをサポート!

ビジネス開運セッションはこちら


目に見えない運の後押しを存分に受け取れる屋号で、あなたのビジネスを成功に導く!

命名のご案内はこちら


屋号や名前はこれで大丈夫かしら?のお悩みを解決します!

候補名リーディングのご案内はこちら

 

 

あなたの大切な赤ちゃんを幸せになれるお名前にしましょう♡

赤ちゃんの名づけに関するご案内はこちら

 

 

≪ お申込み、お問い合わせはこちらから ≫
 

 

杏梨りおHPはこちら 

 


※メール送信後、48時間以内にご返信をさせていただきます。
もしも48時間以上経過してもこちらからの返信がない場合は、お手数ですが電話にて一度ご連絡をお願いいたします。


携帯080-6577-1020