コロナホテル療養記 | 目に見えない運氣を最大限アップ!ビジネスを発展させていきましょう

目に見えない運氣を最大限アップ!ビジネスを発展させていきましょう

名前に秘められた運を最大限発揮して、ビジネスを成功させましょう!
これから起業する方。そして自分には何ができる?どんなことで社会貢献できる?を知りたい方、ビジネス鑑定&命名で開運しましょう。

先日、

コロナ陽性反応が出てしまい、

そしてホテル療養をしていた私。

 

 

当たり前ですが、こういったことは

我が身に突然降りかかり、

そしてその時の生活全てが

一時、強制終了。

 

 

そんな時に

慌てず、不貞腐れず、落ち込まず、

粛々と受け入れることって

大事だなー、、、と感じました。

(だって仕方ないもの)

 

 

とはいえ、

仕事や家庭において

ご迷惑をかけてしまうこともあり、

淡々と対応しつつ、

早めに切り替えて心身休みをとる、

という流れになるでしょう。

 

 

で、今回、

初のコロナ、初のホテル療養を

経験したわたくし。

 

 

その時のことについて、

今日は綴ってみたいと思います。

 

 

身体のダルさから

なんとなく熱を測ってみたら

その時すでに38.7度だった私!

 

 

日曜日だったため

翌日病院に行くと

バッチリコロナ陽性反応。

 

 

ちなみにその時一緒に

インフルエンザの検査もしましたが

こちらは陰性。

 

 

そこでコロナの説明を受け、

自宅療養かホテル療養を選びます。

 

 

私は考えた末に

ホテル療養を選びました。

 

 

東京都に申告をし

ホテル療養を希望すると

折り返し連絡が入り、

いつからどのホテルに入れるかを

教えてくれます。

 

 

そしてタクシーで

自宅まで迎えに来ていただき、

そこからホテルへ向かいます。

 

 

その時に相乗りになる可能性もあり、

それも事前に教えていただきます。

 

 

今回、男性の方との相乗りで、

運転手さんが

自宅の前に車をつけても大丈夫かどうかを

聞いてくれました。

 

 

そこに想像が及ばなかったので

なるほど…と思った私。

 

 

日本のサービスってきめ細やかですねキラキラ

 

 

ちょっと迷っていたら運転手さん

すかさず気を利かせてくれて

うちに先に迎えに行きましょうか?と

順番を変えてくれることに。

 

 

こういったお心遣い、

とてもありがたいです照れ

 

 

 

そしてそれまでに

ホテルに持っていくものを用意するのですが、

 

その時にものすごく助かったのは、

すでにホテル療養を経験済みのご近所友達が

これ持っていくといいよ!

とグループLINEに

リストをパッと送ってくれたこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分でもすでに用意していたものの

ぜんっぜん想像もつかなかった持ち物もあり、

本当にありがたかったです!

 

 

 

で、私が今回

ホテルへ実際に持っていったものがこちら下差し

 

 

 

 

仕事用PC、延長コード、充電器、仕事の本、

アロマとアロマストーン、のど飴

 

 

 

 

入浴剤いろいろ

 

 

 

 

ゼリー、ジュース、お菓子、醤油、

小さい洗濯物干し

 

 

 

 

除菌シート、お茶、コーヒー、紅茶、ふりかけ、

味噌汁、箸、スプーン、本、ヘアバンド、ゴム

 

写真に写っていませんが、

解熱剤、バスタオル(1枚)、タオル(7枚)、

寝巻、ジャージ、スリッパ

 

などです。

 

 

 

で、今回

私がお世話になったのはアパホテルさん。

 

 

実はアパホテルさん、

ものすごーーーーくアメニティやその他

諸々、充実していまして…キラキラ

 

 

友達のこのリストも助かったのですが、

実はホテルにあったものも多数ありましたニコニコ

 

 

 

ちなみにアパホテルさんにあったものは…

 

水、お茶、コーヒー、紅茶、砂糖、ミルク、

ジュース、野菜ジュース(時々)

箸、スプーン、フォーク、ナイフ(プラ)、

マスク、紙コップ、ちり紙、お手拭き、

ヘアブラシ、綿棒、髪ゴム、シャワーキャップ、

歯ブラシ、身体洗い用タオル、

風呂掃除用スポンジ、ポット、Wi-Fi、

冷蔵庫、ドライヤー、ボールペン、

床掃除用コロコロ(貸出し)、電子レンジ(各フロア)

 

でした!

 

 

なかなか充実してますよね〜。

 

 

もちろん自分のこだわりがある場合は、

それを持っていくのが一番。

 

 

そして上記意外にも

申告するといただけるのが、

洗濯洗剤や女性の生理用品です。

(1回分とかですが)

 

 

ほんと、手厚いです。

 

 

 

この中で私が持っていって良かったな、

と思ったものは、

コーヒー、ゼリー、お菓子(少しでいいかも)、

入浴剤、アロマグッズでした!

 

 

えっと、、、、

リラックスタイム充実させたい系ばかり・笑

 

 

あ、あとジャージ的なものは必須です。

 

 

基本的に1日3回、

食事を自分で取りに行くのですが、

パジャマな人はいませんでした。

 

 

それからタオルは部屋に1枚あったものの

それ以降は新しく交換はありません。

 

 

なので持参したほうがいいでしょう。

 

 

 

それからシーツや枕カバーも

療養中は交換はありません。

 

 

乾燥する季節の時は

余裕があったら加湿器を持っていくのはおすすめ。

 

 

 

私は自宅になかったため

持っていかなかったのですが、

やはり相当乾燥しますあせる

 

 

 

友達のアドバイス通り、

持っていけたらベター。

 

 

私は洗濯物を部屋に干して

湿度を保っていました。

 

 

1日の流れとしては、

朝6時30分にバイタルチェック。

 

 

熱、

パルスオキシメーターで血中酸素飽和度の数値、

脈拍を測る。

 

朝の体調の記録(はい、いいえ形式で何問か)

を回答。

 

その記録をスマホで送ります

(スマホない方は内線電話で報告)

 

 

7時30分〜8時30分の間に朝食お弁当

 

 

 

 

上差しこんな感じ

 

 

 

午前中、体調は優れない人のみ

常駐の看護師さんから内線電話で

連絡が来たりします電話

 

 

 

そして12時〜13時の間に昼食お弁当

 

 

 

上差しこんな感じ

 

 

 

夕方16時にバイタルチェック。

(熱、血中飽和酸素数値、脈拍のみ)

 

スマホで送信♪

 

 

 

 

18時〜19時の間に夕食お弁当

 

 

 

上差し駅弁のこともあり

(この時は4種類の駅弁から選べるタイプの夕食でしたラブ

 

 

 

友達がなぜかこんな情報を知っており、、、

 

 

 

 

 

どこの回し者だ?ってーの爆  笑

(好きです・笑)

 

 

 

 

 

20時にバイタルチェック。

(16時と同じ)

 

 

 

と、だいたいこんな流れですウインク

 

 

 

基本的に食事の時間帯以外は

部屋から出ることは禁止されています。

 

 

療養中は体調的なことはもちろん

その他に相談したいことなども

気軽に内線電話で聞けます。

 

 

それから家族や友人、配達などで

差し入れも受け取れます。

 

 

その場合、事前に

「誰から」「何が」「いつ」届くかを

申告しておく必要があります。

 

 

そして上記、

食事を取りに行く時間帯に

置いておいてくれます。

(品物を入れたビニール袋に自分の部屋番号が記載されているのでそれを取る)

 

 

 

アパホテルさん、

部屋は狭めでしたが

とても綺麗で快適で、

そして何より寝具がとーーーっても良かった!

 

 

 

私は枕が変わると眠れないタイプで、

よくありがちなのが

めっちゃ高い枕。(高さのことね)

 

 

首のアーチとぜんっぜん違うから

すこぶる寝心地が悪いことが

多々あったのですが、

 

アパホテルさんの枕は低めで、

しかもベッドもとても寝心地が良かったですラブラブ

 

 

これは具合が悪い者にとって

大変ありがたいことです。

 

 

部屋のテレビが大きくて、

癒やしの時間もありましたラブ

 

 

うきゃーっラブ

 

 

 

 

 

そんなこんなで

13日(火)の午後にホテル入りし、

18日(日)の朝、退去できました。

 

 

トータル5泊6日

お世話になりました。(ぺこり)

 

 

 

今回のホテル療養を終えて…

 

陽性反応が出てから

あっという間に

ホテルに入ったわけなのですが、

 

自宅まで迎えに来てくれたタクシーの運転手さん、

ホテルに常駐しているスタッフの方々、

同じくホテルに常駐している看護師さん、

 

どの方たちも本当〜に丁寧親切で

温かく接してくださる方々ばかりでした。

 

 

 

コロナ患者を相手に

とても神経を使い

自分も罹らないように注意しながら

お仕事を遂行する、

 

とっても大変なことだと思いますあせる

 

 

けれど嫌な対応をする方は

本当に1人もおらず、

しっかりと療養に専念することが

できました。

 

 

日本ってとっても素晴らしい国だと思います!

(色々な意見はあるでしょうが…)

 

 

 

どうもお世話になりました。

本当にありがとうございました。

 

 

そしてすぐに情報をシェアしてくれて

励ましてくれたママ友さんたち、

どうもありがとうございましたニコニコ

 

 

 

そしてこの記事が、

コロナのホテル療養なさる方の

お役に立てれば幸いです。

 

 

 

 

まだ若干名募集中!

【 2023年 あなたが開運する波動のコトバ 】

 

 

 

 

 

 

 

あなたはどんな運や才能を持っているか?

それを生かしてスムースに才能を開花させるには?

あなたらしく生きていける方法を丸ごと知ってみませんか

 

ネームリーディングでは、

「名前×生年月日」のオリジナルな手法で鑑定いたします!

 

詳しくはこちら

ネームリーディングってどんなことが分かるの?

どんな人にオススメなの?

 

 

子どもの性格や感性、適性を無理なく伸ばし、

良好な親子関係を築くヒントが盛りだくさん!!

 

「親子関係が断然うまくいく!親子リーディングセッション」はこちらから

 

 

無料相談お受けします!

受けてみたいけど何をオーダーしたら良いのかわからない方へ

 

 

あなたの名前と生年月日で商売繁盛のためのすべてをサポート!

ビジネス開運セッションはこちら


目に見えない運の後押しを存分に受け取れる屋号で、あなたのビジネスを成功に導く!

命名のご案内はこちら


屋号や名前はこれで大丈夫かしら?のお悩みを解決します!

候補名リーディングのご案内はこちら

 

 

あなたの大切な赤ちゃんを幸せになれるお名前にしましょう♡

赤ちゃんの名づけに関するご案内はこちら

 

 

≪ お申込み、お問い合わせはこちらから ≫
 

 

杏梨りおHPはこちら 

 


※メール送信後、48時間以内にご返信をさせていただきます。
もしも48時間以上経過してもこちらからの返信がない場合は、お手数ですが電話にて一度ご連絡をお願いいたします。


携帯080-6577-1020