2013 GW パリ&ロンドン 5 | でっかいシェルティちっちゃいシェルティ+ただいま成長中

でっかいシェルティちっちゃいシェルティ+ただいま成長中

ハクの楽しい毎日
お空組のぽん&あんこもときどき登場

5月4日晴れ

ひとけのない朝の街をぶ~らぶら


でっかいシェルティちっちゃいシェルティ


パン屋さんを2軒ほど発見し、朝ご飯を調達。



クロワッサン& 前のひとが注文してたので、このパンの名前聞いたことがある!とまねてみた


ショー オー ポムリンゴ  りんごのパン 



でっかいシェルティちっちゃいシェルティ




ノートルダム大聖堂へ またまたいってみるよ。


でっかいシェルティちっちゃいシェルティ


きのうの蔵ツアーで、シャンパン作っているところのステンドガラスがあるよ~っていってたので見てみある。 あった あった


でっかいシェルティちっちゃいシェルティ

朝はほんと空気がすんでて さわやか~


人がすくない世界遺産なんて なんて贅沢なキラキラ

でっかいシェルティちっちゃいシェルティ



けっこうひんやりで頭スッキリコスモス

でっかいシェルティちっちゃいシェルティ


部屋に戻って朝ご飯ナイフとフォーク


ヨーグルトみたいなのはフロマージュブラン (フレッシュチーズ)
これが大好きでヨーロッパにくるといつもスーパーで買って食べてますさくらんぼ


でっかいシェルティちっちゃいシェルティ

クロワッサンはやっぱおいし~。


チェックアウトして、フロント前で写真をとっていたら、
レストランもおじさんが、写真とってあげるよ~っていってくれて撮ってもらいました音譜


でっかいシェルティちっちゃいシェルティ

この旅行で一番よかったホテル!やっぱ地方はいいなぁ~。部屋広いし(笑)


パリに戻る電車まで時間があったので、駅前の公園でぼーっとすることに。

でっかいシェルティちっちゃいシェルティ

ヨーロッパの駅って感じ!


でっかいシェルティちっちゃいシェルティ



TGBでパリに戻ります。


でっかいシェルティちっちゃいシェルティ




パリでホテルにチェックインしたら、お昼ごはん。
1時をまわっていたので、近場のベトナム料理屋さんへ。

すんごく並んでいましたが、まぁ並んでみることにしました。15分ぐらい?


でっかいシェルティちっちゃいシェルティ

ここのメニューはフォートと冷麺みたいな麵のみで、基本相席。

で、隣の人に「日本人ですか?」ってきかれたので、「はい」と答えると

「Welcomeビックリマーク

っていってくれました。 うわぁ 嬉しいですね~音譜 

 

聞いてみると地元の方で、「ときどきこのお店にくるよ~」って

すると、その奥のおじさんまで話に加わり 「自分はめちゃよく来るよ~」とか話す


「ここのは野菜いっぱいのってておいしいよ!」

って冷麺メニューのことをいっててくれたのだけれど。



ソーリー、頼んだのフォーでしたあせる


でっかいシェルティちっちゃいシェルティ


この半生っぽい牛肉が めちゃうまだったのでした~

お隣さんの冷麺みたいなのもすっごくおいしそうで、運ばれてきたときに思わず


おぉ~っていっちゃって、 「またこなくちゃね~」と笑われる。

いいお昼でした音譜