でっかいシェルティちっちゃいシェルティ

ぽん&あんこの楽しい毎日


テーマ:

あんこさんブルー。


 

珍しくあんこを洗って乾かしていたら

小粒のダニが恐ろしい数!!

ぎゃ~

せっせと、せっせと、手でとってはガムテープにはりつけました。
ついた日だったみたいで助かった。

それにしても小さすぎるので、まず探すの二一苦労。
ドライヤーで地肌をぼーってかきわけながら探します。

顔から耳から足指のさきまで、ひえ~。


 

さわられまくって、呼んでもこっちを向いてくれません。

 

だって、耳も虎刈り。

耳はもうかき分けはギブアップ。刈りまくってようやく見つけられるくらい小さいダニたち。

 

ぽんさんは平和にくつろぎます。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

なにかと話題のグアムですが、お盆休みに遊びにいってきました。

 

 

機内食は・・・ですが、お腹がへっていたので美味しくばくばく食べてしましました!

 

3年ぶりのグアムで、宿泊先は毎回同じリーフホテル。

ちょうど夕方ごろに到着したので、まずはホテル最上階のバーでで一杯!ハッピーアワーで30%オフ!

つまみは食べ放題でしたが、ほんとに超乾きものだけだった。

 

空と海が本当にきれいで元気になります。

 

 

ファミレスで朝ご飯。

 

食べて、泳いで、ビーチをせっせと歩いて、買い物して。

これを繰り返す。

 

 

まる3日もいたのに時間が全然足りな~い。

 

 

夕日がパワフル。

 

 

ホテルの敷地内に新しくできたEgg'n Thingsを話の種にテイクアウト。

 

パンケーキの違いが分からないわたし。

 

 

日中は暑いので、建物の中でうろうろして、

外をふらふらするのが5時過ぎごろから。

 

今回はホテルの部屋が当たりだったので、夜はすべて持ち帰り。

気楽な部屋食はいいね。

 

 

帰ってきたけど、もうまた行きたいグアムです。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近足腰へろへろぽんですが、キャンプのなると大喜び!

 

 

秋田方面へ向かいます。

 

キャンプ場にいくまでに紫陽花がたくさんさいている場所があるのでちょっとよって花見。

 

暑い日でしたが、山はやっぱり下界より涼しい~。

 

風が吹くと快適、快適。

 

 

山紫陽花が満開のサイト。

 

 

ちゃちゃっと設営して、アジーといいながら夕方になって涼しくなるのを待ちます。

 

 

木陰だと結構涼しい。

 

夕方になったのでそろそろキャンプ場まわりをぐるっと散歩します。

 

 

ほんと人いないところだな~。

 

ぽんちちが、もう一組の家族に

「ここのキャンプ場すごく空いてますね」と声をかけられ

「いつもなんです」とこたえていた。

 

 

さすがに海の日の連休だったので貸し切りにはなりませんでした。

行きの買い出しで見つけた横手やきそば!!

 

素麺でもしようかと思っていたけど、急遽メニュー変更♪

 

 

この麵、もっちもち~で美味しいです。

 

 

夜は涼しいのですが、さすがにテントの中はちょっと蒸す。

このちっこい扇風機がなにげに大活躍でした。一晩中回してた~。

 

 

夜中は天気予報通りの大雨で雷つきでしたが、翌朝はなんとか小雨になりました。

 

晴れ間をみて撤収し、日本海側におりて、

魚屋さんが経営している海鮮料理屋さんでテイクアウト。

お姉さんがせっせと魚の名前を紙に書いてくれて感動です。

紙をみながら、時計回りに一種類づつ食べました。

味の違いがわかってグッド!

 

なかなか充実した1泊2日の旅でした!

やっぱキャンプはいいな~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと前のツツジがきれいなころに岩手へキャンプにいってきました。

夕方になってお疲れなのに、インナーテントにははいりたくないぽん。

 

かつ、固いところはつらい?お年頃なので、地面にブランケットを引くとちゃっちゃと落ち着きご満悦。

 

あんこは十分動いたらインナーテントに自分で入ります。

 

 

きれいな夜でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新潟からはるばるやってきたクレマチスも無事花開き。

 

先週の大雨でもう花は散ってしまいましたが、こんなに香りがするんだ~とびっくりの咲き具合でした。

 

そろそろ暑くなってきて、散歩中のぽんの歩みきが一気にスローに。

 

つつじもそろそろ終盤かな。

 

GWは初ベトナム ホーチミン!
現地を深夜に飛び立って、早朝成田に帰国。

開店直後のうどん屋さんにかけこむ。

 

前日の夜にはここにいたとは信じられない。。。

 

晩ご飯いるかも~と、最後の最後にバインミー(フランスパンになますとか野菜とか肉とか挟んであるサンドイッチ 100円ぐらい)を買って空港へ。

 

 

空港のラウンジでは最後のフォー!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう一ヶ月以上も前になりますが。。。

 

ひっさびさに新潟のこもちゃん&こはちゃん家に遊びにいかせてもらいました!

 

お嬢様たち再会♪

 

可愛いね!というと「わかっていまし。当然でし!」スマイルのこはちゃん。ちょっと控えめの大和撫子こもちゃん。

 

みんなでお散歩。いつものごとく統一感なし。

なっちゃんも一緒だね。

 

ときどきぽんを気にしてくれる唯一の犬。こもちゃん。

 

おいしい晩ご飯にも連れて行ってもらったのですが、

 

今回は、毎回必ず話題には登場する「イタリアン」を食べてみたい!!と、スーパーのフードコートに連れて行ってもらいました。

 

テイクアウトにして帰りの車の中で食べました。

ぜんぜんあり~

ホワイトもけっこういける。また食べたいです。

 

そして、こんなメニューも! 小豆アイスにソフトクリーム。

これはこんど食べたい!!

まだまだおもしろい新潟。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

桜の季節も一瞬にしてすぎ。。。

 

咲いたよ~。

 

新潟からはるばるやってきたクレマチス♪

大きく育ててもらったのをもらったので、家では植え替えただけ!

無事咲いてくれそうでほっとしたよ~。

 

たくましいガウラもにょきにょき伸びてきたよ。

これからが楽しみです。

 

眠いぽんさん。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まだまだ寒いですね~。

あんこいないな~とさがすと、

だいたいこたつの中にいます。

 

ぽんは丸くなってふとんの上が多いかな。

 

枕。

 

閑散期の那須にいってきました。

今回はコテージでリビングは犬OK。

2階に寝室はあったけど、

寝袋を敷き詰めて、人間もリビングで寝ました!

 

うっすら白くなっていました。

 

大きいストーブでぽっかぽか。

 

おいしいものも食べてきましたよ~。

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017年もあらっ!もう2月。

 

ぽんさんも無事12歳になりました。

 

足腰衰えてますが、ご飯時間は前にもまして恐ろしく正確、というか時間早まってくる。しかも食欲増してる気がする。。。

ボケか!しかも待てをまったくスルーするようになった。まぁいいけどね。

 

 

こんな感じでときどきくっつくこともあり、ふたりとも成長したのか??

 

1月のお花はブーケレッスンでした♪

すごくいい香りがします。フリージアとかスイトピーとか!

 

原種のチューリップというものをいただいたのですが、ちっちゃいですね~。

 

 

せっかくいただいたのに、数日で真横に倒れて、ぽきっとな(泣)

球根生き残るかな~。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月の前半に屋久島にいってきました。

 

オフシーズンなのでトレッキングをする人も少なくて

快適にがしがし歩いてきました。

 

とはいっても屋久杉まで10時間歩くのはありえない~

だったので、ヤクスギランド80分コースと白谷雲水の5時間コースをがしがし歩いてきました。

 

 

ヤクシカにも出会いました。めっちゃ食べてます。

 

 

運転中に登場した二匹。

 

苔の森です。

 

 

苔と水が綺麗です。

 

 

てくてく歩きました。

 

宿泊先のホテルからは夕日も見られてラッキー。

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。