2013 GW ロンドン&パリ 3 | でっかいシェルティちっちゃいシェルティ+ただいま成長中

でっかいシェルティちっちゃいシェルティ+ただいま成長中

ハクの楽しい毎日
お空組のぽん&あんこもときどき登場

キングスクロスのプチプチホテル B&B?の窓を開けると八重桜が満開ニコニコ

でっかいシェルティちっちゃいシェルティ


ほとんど部屋にいなかなったので、ここで十分だったかな。

お湯もでたし(笑)。スーツケースも2個開けられる広さだったし~クラッカー

なんといってもポットがついているのがイギリスのホテルのいいところ~。



でっかいシェルティちっちゃいシェルティ

旅のバイブル(笑)地球の歩き方には、100ポンド以下のホテルは避けた方がいいですよ~って書いてあったけど、Booking.comの予約で100ポンド以下だったよひらめき電球 やばかったのか! 



さぁさぁ 昼前にはユーロスターにのってパリへ向かいます @5月2日


時間があるので、キングスクロス駅で電車で食べる昼ご飯の調達おにぎり

ホテルから5分とかからないのですっごく便利でした。立地大正解!


でっかいシェルティちっちゃいシェルティ


中はすっごく近代的できれいな駅音譜


でっかいシェルティちっちゃいシェルティ



カフェやプチスーパーがあって食べるものには困りません。


チーズを挟んだパンを頼んでみました。


でっかいシェルティちっちゃいシェルティ


温めは頼まなかったのですが、パンを渡されるときに「本当にいいの?」って感じで聞いてくれたので、




すみませんが・・・お願いしまっす! 


と頼みました。チーズが溶けてとってもおいしかったのでよかった~(‐^▽^‐)



今回のロンドンでは、出発前になにげにたどりついたロンドン在住のマダムのブログのおかげでとってもおいしいごはんにありつけました


おすすめっビックリマーク   倫敦のハムステッド・ヒースから



ユーロスターのチェックイン&出国を済ませ、さぁ乗り込むよ音譜


でっかいシェルティちっちゃいシェルティ


動き出したら ランチタイム食パン


昼時だったので、まわりの人もごそごそ食べてました。


でっかいシェルティちっちゃいシェルティ


M&Sで買ったこのナッツ&豆サラダが とってもおいしいキラキラ
量けっこうあります( ´艸`)


でっかいシェルティちっちゃいシェルティ



で、パリ北駅に到着し、タクシーでホテルまで。 パリはちょっと緊張するよ~

まずは1泊オペラ座近くにしました。
でっかいシェルティちっちゃいシェルティ


オペラ座裏のギャラリーラファイエット(デパート)にいくと、


レディースのバック&小物売り場がすごいことになってる目


アジアン人々が入場制限でずら~っと並んでる目

うわぁ~ アジアンパワーすごいなぁと目になりながら通り抜ける。


上階のセルフサービスレストランにいったけど、混んでいてげんなり。でやめる。



人についていったら屋上にでて、エッフェル塔とか見えてちょっとラッキー音譜


でっかいシェルティちっちゃいシェルティ

何もしてないのにへろへろになってラファイエットを出る。あまりにつかれてPAULに入る。

PAULはどこにでもちょこちょこありましたよ~。


さて、夜間開館のルーブルへ行こう!といってみたら、なんか変???? 


閉まりかけでどんどん人が外に出ている???


う~ん、今日は特別のかな~とか思ったけれど、



曜日完璧に間違えてただけだったガーン


しかも2日ほど全く気付かなかった。

ルーブルの近くにホテルとった意味なし



しかたないので晩ご飯でも買ってホテルに戻りましょう。



途中、スズラン売りのおっちゃん発見目


きいてみると2ユーロだったので買おう~っと。 

(通常1ユーロぐらい。 観光地のど真ん中だし多少のぼったくりはあり?ブーケ2



でっかいシェルティちっちゃいシェルティ


写真とってもいいよ~ってOKもらったので撮らせてもらいました。


本数 多分てきとー (-^□^-)



でっかいシェルティちっちゃいシェルティ



けっこうもりもりなスズランカエル


でっかいシェルティちっちゃいシェルティ



夜はモノプリで買ったちょこちょこしたもの&残ってたパンとかで晩ご飯ナイフとフォーク



モノプリの対面のチーズ売り場でチーズ


覚えてる単語は 「アン サン グラ~ン シルブプレ」 100gくださいのみ星


すると、多分 「このチーズやわくて切れないの~」っていわれて、「これでいい?」っていわれたのでOKとした!



でっかいシェルティちっちゃいシェルティ

で夜はふける星空