2013 GW ロンドン&パリ 4 | でっかいシェルティちっちゃいシェルティ+ただいま成長中

でっかいシェルティちっちゃいシェルティ+ただいま成長中

ハクの楽しい毎日
お空組のぽん&あんこもときどき登場

5月3日朝晴れ


朝から東駅発TGVでランスへ移動です電車


地下鉄のピラミッド駅から東駅まで。切符を買います!
スリとか大丈夫かな~とどきどきしながら向かった地下鉄ですが、


朝早すぎて誰もいないしビックリマーク

でっかいシェルティちっちゃいシェルティ


東駅へ到着音譜

売店でクロワッサンとコーヒーかって朝ご飯食パン


座ったところがたまたま通勤の人々がすんごく通る道で、電車が着くたびに目の前をがんがん人が通ってく目  


でっかいシェルティちっちゃいシェルティ


TGV(AM8:30頃発)の前でぱちぱち写真をとっていたら、目の前の喫煙所でたばこを吸っていたお兄さんが、とってあげるからそこにお並びなさい(多分そんなフランス語)っていってくれて、さりげに写真を撮ってくれました。


うわぁ~親切音譜 
なんかすごいなパリ合格



でっかいシェルティちっちゃいシェルティ



9時過ぎにはシャンパーニュ地方のランスに到着。

駅前のホテルにいったら、チェックインしてい~よ~って言われたので荷物を置いておでかけ旗



まずは、ノートルダム大聖堂 世界遺産! の横にあるINFOにいって、シャンパン蔵ツアーの時間を聞く。

時間がかなりあったので、大聖堂見学。

シャガールの青のステンドグラスがとってもきれいです宝石ブルー


でっかいシェルティちっちゃいシェルティ



この日は雨雨


目的地そばにカフェでもあるかと思ったけどない叫び

昼ごはんは、蔵ツアーのあとになるので、おなかがすきそうだと、パン屋でエクレア買って、人気のないバス停で雨宿りしながら食べる。雨だから。。。


でっかいシェルティちっちゃいシェルティ



時間はあるけど、いっちゃいましょう!と聖堂から1キロ強歩いて到着したのがティタンジェ

ランスは8箇所ぐらい有料シャンパン蔵ツアーがあるけれど、予約なしでOKなのは3箇所くらい。



でっかいシェルティちっちゃいシェルティ



シャンパン蔵ツアースタート。 どんどん下にさがっていきます。


でっかいシェルティちっちゃいシェルティ


最初はみんなまじめに話をきいてます。これは英語ツアー


でっかいシェルティちっちゃいシェルティ



ぐるぐる蔵をまわって


でっかいシェルティちっちゃいシェルティ


後半、自由気ままに動き回り話をまったくきいてない参加者たちにひひ

でっかいシェルティちっちゃいシェルティ

どうもまじめに話をきいていると見られた東洋人2人。

最後はガイドのお兄ちゃん、うちらに向かって一生懸命話してました(笑)


ツア-が終わったら、みなさまお待ちかねの試飲ですワイン


でっかいシェルティちっちゃいシェルティ


で、発覚。


数足りない目

ひえ~ってなってたら、グラスない人5~6人いた。

ガイドのお兄ちゃんでてきたので、ないよ~っていうと、すぐにごめんね~酔っ払ってるわけじゃないんだけどね~って入れてくれましたアップ


でっかいシェルティちっちゃいシェルティ


こうして無事蔵ツアーを終えて、歩いて戻る。


でっかいシェルティちっちゃいシェルティ


桜の絨毯桜



で、ランチ。ここいい!きっといい!!


でもRESTAURANTだし、窓からのぞくとスーツの人ばっかだし。。。う~ん。


でっかいシェルティちっちゃいシェルティ

すいてるから席はあるはずだけど、下ジーンズだけど。。とちょっと悩む。。。


が、思い切ってはいる!


ランチメニューもありましたが、食べたいものをたべるぞ!ということで、普通のメインとデザートのコースにしてみましたナイフとフォーク



アミューズのやぎチーズのムースとトマトのジュレ! にんじんカナッペ。

でっかいシェルティちっちゃいシェルティ

うわぁ。おいしい音譜  


ワインはシャンパンロゼのグラスにしました。さっき飲んだけど


でっかいシェルティちっちゃいシェルティ


私のメインは鴨のコンフェ&ポテトのなんか。 

でっかいシェルティちっちゃいシェルティ

ぽんちち 魚料理クラッカー


でっかいシェルティちっちゃいシェルティ


いやぁ、おいしい、おいしいアップ


今回のフランスで味、量、雰囲気ぜんぶよかったのここ音譜


デザートは、ぽんちちチョコケーキともろもろ

でっかいシェルティちっちゃいシェルティ


私はパンナコッタソフトクリーム

普通に白いプリンみたいなのがでてくるとおもったら、これがでてきてびっくり!
かなりの量あります。

パンナコッタが斜めってるよ! そして生のオレンジがもりもり入ってます。
この組み合わせがすんごいおいしかった。


でっかいシェルティちっちゃいシェルティ


かなり満腹になったので、晩ご飯はいらないくらいでした。

帰りは、ふらふら商店街とか寄りながらホテルに戻りました星



---------------------------------------------


今日はSSDの撮影だ!



でっかいシェルティちっちゃいシェルティ