アオサギ(ペリカン目サギ科) | Anpapa@B級野鳥図鑑(C)

Anpapa@B級野鳥図鑑(C)

個人的に出逢った季節の野鳥たちを
簡単な図鑑形式で一日一種ずつ紹介しています。
(C)はカレンダー(暦)の意味です。
毎日覗いて楽しんでください。(^^)/

青鷺 L93cm   W161cm ♪ゴァー、クァー 九州では留鳥 
身近なサギ類では、一番大きな部類で、色々な表情を見せる怪鳥。
冠羽や長い弁毛のような飾り羽、首にふさふさの飾り羽の七変化。
魚、甲殻類、両生類、小型の哺乳類を食べる。鯉も丸呑みする。
夜はコロニーに集まって、昼はそれぞれに行動する。
 
ドライブ途中、いきなり目に入ってきた衝撃の瞬間です。(@_@;)
 
獲物は鯉か雷魚かは分かりませんが、とにかく凄い大物です。
 
顎が外れそうですが、
元々、顎はつながっていないという噂も・・・。(^_^;)
 
それにしても、真っ直ぐ飲み込まないとですね。(^_-)-☆