クリスマスの本日、振り返りたい。

12月は初めてがたくさんありました。


プライベートでは

畑のお手伝いを3回。

ダンスのような格闘技も始めました。






やまとハーブさんの畑。

さまざまななハーブがあちこちに植えられていて、古来からの自生植物もあったり。

手をとめて色々なお話をしてくださって、ハーブティーはじんわりと美味しく。

心躍る時間でした。



寝るように地面にぴたりと葉を生やす冬越しのための形を「ロゼット」と言うそうで。冬にエネルギーを蓄えながら耐えながら。春には茎を伸ばしとう立ちするそうです。タンポポや、アザミなど。



「私、今、ロゼット状態だから…♡」と踏ん張り時などに唱えてもいいですね。

そのお話を聞いた時、私は畑で唱えました。



やまとハーブさんの

ハーブティーを手に入れたい。

2024年。







続いて、至亭さんの畑。

路地裏ガレージマーケットで

お世話になりました。

78歳の至亭さん。

職を8度も変えながら、まさに波瀾万丈!!

「ここが最高」と。

来年も、度々遊びに行くことになるでしょう。



そして最近ご縁があり、

カポエイラ をはじめました。


ダンスのような格闘技のような、

ブラジル生まれのカポエイラ。


実は10年ほど前にもすこしだけやっていて。

ピラティスをやっているからだと思います。

ハッキリと自覚、

10年前より動ける!!」


コツコツ練習して、

相手に合わせて自然に動けるように。

ピラティスと、効果を引き出し合いたい、

それを自分自身で感じたいなと思います🥰




そのほかにも、

たくさんの特別なこと。

出会い。

生徒さんにも元気をもらって。

皆さんに感謝しています✨

メリークリスマス!🎄




Anny Pilates/アニーピラティス

ホームページ

https://www.anny-pilates.com/

 

最新のレッスンスケジュール

https://www.anny-pilates.com/post/schedule

 

アニーピラティス公式LINE

https://lin.ee/OzAN8Ge

 

埼玉県さいたま市中央区にて

ピラティスレッスン行っています。


◎京浜東北線与野駅徒歩5分のスタジオでは、

ピラティスのグループレッスン&パーソナルレッスン。


◎与野本町の路地裏ガレージマーケットさんでは、ピラティスのパーソナルレッスンをご提供しています。