千里の道も一歩から! | 夢は小説家ですと本気で宣ふブログ

夢は小説家ですと本気で宣ふブログ

文章の世界に魅入られた小娘が、妄想を書籍化しようと奮闘する日記。

 どうも、オシャレ女子です。ちがった、私です。

 この間、お休みの日にスーパーに行ったのですよ。鶏のささみ肉と、豆乳、パセリを購入してああなんてオシャレ女子と悦に浸っていたら、今日も今日とて職場では「ちがうよ、あんの」と話を遮られるのです。いえいえ、オシャレですよ。なんたって私、今朝はオリーブオイルでガーリック炒めちゃいましたからね。香ばしい香りが胃袋を刺激し、愛するうどんは美味しい塩焼きうどんへと変身したのです。

「本当のオシャレ女子ならそこでイタリアンパセリを買うし、うどんじゃなくて冷蔵してあった生パスタを食べるよ」

 イタリアン、パセリ?

 それって普通のパセリとなにが違うの? というか、生パスタ? 冷蔵庫にいるの? オシャレ女子の冷蔵庫には生パスタいるの?

 私、5パック入りの冷凍うどん愛用しているからもうなんにでも、うどんいれてた。和洋中なんでもいけるうどんマジ神様って思っているのに、え? オシャレ女子の冷蔵庫、生パスタ生息してるの?

 

 たはーっ、遠いわ。オシャレ女子の道のり遠すぎるわ。なんだったらイタリアンパセリ普通のより200円高くて諦めたわ。200円あったら炭酸水2本買えるよ? ハイボール6杯は飲めるよ? でも最近、タンカレーのジンも欲しいかなって思ってる。トニックですっきり飲むのもいいよねって思ってる。

 とりあえずオシャレ女子、パセリ手に入れたから次はトマトソースのパスタ作りたいんだ。希望はねー、アマトリチャーナ!!
 中身おっさんやからオシャレ女子の道は遠いけど、私頑張る。

 とりあえず、生パスタ購入したらまた報告するね。