腎エコー | ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

気が付けば50代が目の前に( ゚Д゚)ほんとは毎日好きな本だけ読んでいたいけど、現実はそんなわけには行きませんね。HSP気質。夫一人と子供二人(共にASD)が家族です。日々の色々をつらつら書き殴ってます。よろしくお願いします。

おはようございます。とうとう2009年も残すところあと2日となりました。
我が家は本日ばたばたの大掃除の予定ですフキフキ私の妊娠でまともに大掃除をしなかった去年。今まで見てみぬ振りをしてきましたが、今年は換気扇とお風呂うさちゃん入浴中、窓拭きと電気の傘電球はやっつけて新年を迎えたいです汗

ママとあんちゃん
パパさんの会社にて↑↓

ママとあんちゃん
昨日はパパさんの会社の仕事納めで飲み食いしたあと、はるちゃんの腎エコーをしてもらうために産婦人科へ行ってきました。妊娠中から軽い水腎症で腎臓が若干拡張気味だったはるちゃん。
関連記事↓
矢印妊婦健診 23週4日
矢印妊婦健診 27週0日
矢印おっぱい外来&産後10日目健診
矢印水腎症


4ヶ月健診の時に一緒に検査をしてもらいたかったのですが、普段かかりつけにしている小児科にはエコーの設備はないし、バス移動圏内で行ける大きな病院に問い合わせてみましたが本来は別々の物なので健診とその他の診察を一緒にすることは出来ないとの事んー?

どうしようかと考えている間にもう6ヶ月に突入しちゃいました。結局産婦人科で診てもらうことになったのですが、こんなことならもっと早く済ませとけば良かったよ~。

そうして向かった産婦人科。週一の1ヶ月健診の日なのでぶつからないようにと遅めに指定された時間に行ったのですが、それでも私の前には1ヶ月健診を受けるママと赤ちゃん達が4組ほど。すでに懐かしいサイズの新生児ちゃんとその泣き声。癒されました~。・:*:・(*-ω人)。・:*:・ウットリ

はるちゃんも気になるようで周りをきょろきょろしたり、他のママさんの顔をじ~っと見つめたり。外に出ると大人しいはるちゃんは私の膝の上でじっとお座り状態なので『大人しいね~』とか『かわいい~』って声を掛けられておりましたよ。嬉しいですね。

待つこと30分程で順番が来ました。助産師さんと小児科の先生と一緒に診察室へ。妊娠中も健診を担当してくれていた副院長先生に腎エコーをしてもらいます。診察台に寝かせられて服を脱がされ始めるととたんに不安そうな表情でウルウル目のはるちゃんうるうる

体を横にされ身動きが取れなくなると大号泣泣く右側のエコーが終わり、反対を向かされて左側を診られている間はわざわざ顔を向けて先生の顔を見ながら泣いてますびっくりこ・・・怖いなら見なきゃいいのにガーン

気になる診察の結果は・・・・・・・・・・・・・
8月に診て貰ったときにはまだ1センチほど腫れていた左側の腎臓。分からないくらいに小さくなっていました。♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!!先生にもこの程度ならもう放っといて大丈夫ですと言われたし、一安心。

診察が終わって副院長先生が『終わったよ~』ってにっこり話しかけたのに、はるちゃん顔をひと目見た途端に再大号泣(*´ェ`*)あーあ こりゃきっと
”酷い事をする人”
ってインプットされちゃったかな(笑)頑張ったねはるちゃん!!!

ママとあんちゃん
診察を待つ間に・・・・・・・

パパさんとあんちゃんも起き出して来たので、そろそろ大掃除はじめま~す。
ではでは、また☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪








↓ポチッとしてくれたら我が家の窓が1枚綺麗になるかも??↓

人気ブログランキングへ      
 

携帯の方はコチラをクリックペコリー
人気ブログランキング



よろしければついでにコチラも↓

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 子育てブログへ
 にほんブログ村  にほんブログ村