水腎症 | ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

気が付けば50代が目の前に( ゚Д゚)ほんとは毎日好きな本だけ読んでいたいけど、現実はそんなわけには行きませんね。HSP気質。夫一人と子供二人(共にASD)が家族です。日々の色々をつらつら書き殴ってます。よろしくお願いします。

水曜日、はるちゃんの腎臓のエコーを見てもらうために産婦人科に行ってきました。私が出産した産院では毎週水曜日にあかちゃんの1ヶ月健診の為小児科の先生が診察に来ます。

かかりつけの小児科でエコーが出来ればいいのですが、現在うちがかかっている小児科では不可能、なのでこちらで診てもらうことになりました。

お腹に居たときから軽い腎臓の腫れを指摘されていたはるちゃん。出産後もそれは変化がありません。特に心配は要らない程度と言われているので今回も経過観察の為のエコーです。



1ヶ月健診の時は健診を受ける赤ちゃんがとても多くてかなり時間がかかったんですが、この日は健診の赤ちゃんも少なく余裕を持って病院に入ってた事もありとてもスムーズに診察終了。

エコーの結果は!!!

相変わらず左の腎臓だけ1cmほどの腫れが見られました。軽い水腎症と言う病気の様です。診ていただいた小児科の先生のお話によれば”手術の対象にはならない”程度のものなので心配は要らないだろうとの事。でも今後も引き続き経過観察は必要みたい。


なのでこれからは健診時ごとにエコーの検査が必要ガーン
健診にかかる病院に設備がないのなら、またウチに連れて来てもいいよ~って言って下さったのですが、それだと健診の度に2箇所病院に行かなければならなくなる~。妊娠時からお世話になってるところなので引き続き診て頂きたい気持ちはあるのですが、出来ればエコーも一緒に診てもらえる病院を探そうかと思ってます。

できることなら、土曜日に健診やってくれる病院だと尚いいんだけどなぁ~。



診察室から出て待合室に戻ったら、ぶーたんと待っていたあんちゃん
女の子『先生に、会いに行く~』
ですって(笑)いろんな玩具が置いてある病院が大好きなあんちゃんでした。

ママとあんちゃん

順調に成長を遂げている我が家のはるちゃん。
最近あやすとよく笑ってくれるようになりました。

特に、パパさんの顔を見ると
笑顔全開!!
なん語も飛び出します
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
生後2ヶ月にして愛想の使い道をよ~く分かってるみたい( ̄▽+ ̄*)






ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッと応援お願いしますペコリー
人気ブログランキングへ