ご家庭で作れる♡

フルーツ酵素本格フランス菓子教室

主宰フランスアニヴェルセル ヨシコです。

 
 
 

初めての方はこちら⇒ 

 

 

 

 
 
 
前回、フランスに行きたい〜。
と書きましたが、
31歳の時に憧れのフランスフランス
行ってしまいました。ロケット
 
 
 
 
フランスに行く迄に、
準備を初めて2年近くかかったかな~。
 
 
 
お料理教室で製菓講師になり、
まだまだしっかり学びたい!!
 
 
 
東京に有名な"コルドンブルー"
があり、本当はそこに行きたかったけど、
短期集中3ヶ月コースか又は、
週2日の通常コース。
 
 
 
福岡からリッチに飛行機で通う
という選択肢もあったけど、
同じ大金を払うなら、
いっその事フランスに行ってしまおう!
という想い。
 
 
 
その当時、
通っていたお菓子教室の先生にも相談し、
"応援するよ"と言ってもらい、
その時から
フランス語を習い始め、
 
 
 
周囲にフランスフランス
アピールし、
どうやったらフランスに行けるか
とずーっと考えてた私。
 
一番大変だったのは、
両親の説得。
 
 
 
父は最後まで猛反対だったな。
30歳すぎても
まだ結婚しないで、
フラフラしてると
思ってるお堅い父。
(ちゃんと仕事はしてたんだけど)
 
 
 
フランスもワーキングホリデーが導入され、
これも応募してみたけど、落選。笑い泣き
 
 
 
ワーキングホリデーで行くと、
ビザなしで1年フランスに
滞在出来ちゃう。
なんて素晴らしい口笛
 
 
 
ワーホリ落選の結果通知をみて、
益々フランスへの憧れはつのるばかり恋の矢恋の矢恋の矢
 
 
 
積もり積もった想いで、お願い
 
まず、学校を決め、
行く期間を決め、
宿泊先を決め、
チケットを手配し、
必要なものを準備し、
 
 
 
ひたすらフランス語に励む日々
(フランス語に関しては、
今では、あの時の情熱はどこへ行ったやら〜チーン)
 
 
 
今でこそ携帯で簡単にグクる事が出来るけど、
当時は、ガラケーでしかもネット環境が
そこまでよくなかったので、
学校や宿泊先を調べるのにも
かなり時間がかかり大変だったな〜。ゲッソリ
 
私が選んだ学校は、 
フランスにしかない
"Ecole Ritz Escoffier"
(エコールリッツエスコフィエ)。
 
 
 
ビザ無しで
ここなら短期でプチ留学が出来、
しかも!
 
 
 
仕事を最大限にお休みして
ディプロマをもらえて帰れる!
(もちろん、試験に合格したらですが)
という事がわかったんです!
(数年前から内容が変わった様です。)
 
 
 
なんと、魅力的なお話ラブラブラブ
 
 
 
職場の担当者にすぐに相談へ行き、
同じ講師のメンバーに協力をお願いし、
99%の方々に応援されフランス行きを決意ビックリマーク
 
 
 
お菓子作りを
もっともっと勉強したい想いから
フランスへのプチ留学への想い、
結婚してお菓子教室がしたい
という想いを胸に
フランスへ旅立ちましたフランス
 
image
 
 
 
クヨクヨ悩む事も沢山あったけど、
フランスへ行った事には
全く後悔はなかったし、
プチ留学した事で、
文化の違い、貧富の差、
世の中の仕組みが解り、
(目から鱗ポーン)
 
 
 
日本にながらに世界中の
お料理が食べれる。
しかも美味しい!!
なんて素晴らしい国なんだ
 
 
 
と改めて実感しましたよラブ
日本のよさ再発見ビックリマーク
 
 
 
強い意思を持って
勇気をだして
行動することビックリマーク
 
 
これって、とっても大事だよニコニコ
 
続きはまた書きますね~ニコニコ
 
 
 
 

ご家庭で作れる♡

フルーツ酵素本格フランス菓子教室 

~アニヴェルセルサロン~

 

基礎コース▷▷▷こちら

 

 

image

 

 

 

 

[基礎コース詳細]

 

●全5回レッスン

*コースレッスンでのお申し込みと

させていただいております。

 

 

●受講料

38,500円(材料費代税込)

 

 

●レッスン時間

平日 10:30〜14:30

 

 

●お問い合わせ

こちら

*お問い合わせ後、3営業日以内にご連絡をいたします。

 

 

 ●講師プロフィール

こちら


 

 

 

 

 

宝石赤受講者様の声宝石赤

ピンクマカロン甘さ控えめで食べやすい。
ピンクマカロン楽しくてわかりやすい
ピンクマカロンお菓子をあまり食べないお子様も
 お教室のお菓子は美味しいと言って
 喜んで食べてくれる。
ピンクマカロンレッスン後の試食が楽しみ。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image