ご家庭で作れる♡

福岡フルーツ酵素本格フランス菓子教室

主宰フランスアニヴェルセル ヨシコです

 

 

アニヴェルセルヨシコストーリー(全5)

過去記事▽▽▽

No1・お菓子が苦手だった私が

お菓子教室の先生になった理由の巻

No2・結婚適齢期に結婚できなかった私は

○○をしましたの巻

No3・私の心を動かした1冊の本の巻

No4・憧れのフランスへ行くの巻

no5 結婚してからの私。独身のころより

ワクワクします。

 

 

 

今では、お菓子を食べる事が大好きで、

お菓子を教えることがお仕事になってますが、

実は。。。

 

 

 

甘いものがものすごく苦手でしたあせる

 

 

 

この話をするとみんなびっくりします。ポーン

 

 

 

 

 

お菓子は小さい頃からよく作ってたのですか?

とよく聞かれるのですが、

 

 

 

2回位しか作った事なくて、

それも

アップルパイとシュークリーム

 

 

 

パイ生地も自分で作ったりました。

今思えばちょっと無謀ですね。あせる

 

 

 

お菓子の本を見てたら

凄く食べたくなって、

何度も何度も見てたら

簡単に思えてこれ絶対に作る!

 

 

 

とマインドからはいります。

 

 

 

簡単、簡単、なんて思ってしまい、

結果は何となく出来たけど

美味しくないし疲れた〜

でお菓子作りは終了しました。

 

 

 

そんな私が

なぜ、お菓子作りが趣味になり、

趣味からお仕事になったか。。。

 

 

 

お菓子の道に進んだきっかけは、

お料理教室の出来事から。

 

 

 

お料理教室での失敗が原因で

私はお菓子の道に進みました。

 

 

 

いつものお料理教室で、

チョコレートを溶かす作業があり、

簡単だからと思って選んだら

以外な落とし穴が!

 

 

 

湯煎にかけて溶かしてるのに

チョコレートが溶けない、、なぜ、、

溶けたようで固くなってきて

かなり焦り先生にヘルプしてもらい

何とか溶け、ケーキが出来上がりました。

 

 

 

それから、

 

 

 

ずーっとよくわからないモヤモヤが残り、

今度はお菓子作りを習いに行こうと決心。

 

 

 

お菓子作り超初心者の私でしたが、

すべてが新鮮で楽しかったです。

 

 

 

粉とお砂糖、バター、牛乳を混ぜて焼いたら…

スポンジケーキができる。

クッキーができる。

 

 

 

卵白、ピューレ、ゼラチンを混ぜて冷やしたら…

美味しいキレイなムースができる。

 

 

 

白い液体を混ぜたら…

固くなって生クリームになる。

 

 

 

とーっても不思議な事だらけで、

私にとってお菓子作りは化学でした。

 

 

 

↑イチゴのムース

 

 

 

作ったお菓子は一口試食して、

家族やご近所さん、お客様に

ご試食していただき、

皆に喜んでもらってました。(笑)

 

 

 

最初は自分で作っても

何となくこんな感じかなで

ずーっとやってましたが、

 

 

 

ずーーっと作っていると、

一番美味しいポイントを

探すようになってきました。

 

 

 

お教室通いも

東京、大阪、神戸、福岡だけには収まらず、

憧れのお菓子でのフランス留学を

経験してきました。

 

 

 

現在、

お菓子教室を主宰させて頂いておりますが、

生徒様からこの様な声を聞いています。

 

 

 【生徒様の声】

”お菓子があまり食べない子供が

教室のお菓子は美味しいと言って食べる”とか、

”どれを食べても美味しい”

”子供に自慢しました”

”お家でつくりって子供のおやつにしました”

 

 

 

 

 

 

フルーツ酵素本格フランス菓子レッスンは

小人数制でアットホームな雰囲気で

お菓子作りのなぜ?や

美味しいポイントのお話を交えながら

レッスンを行います。

 

 

 

みんなの笑顔がみたいから。

 

ホームメイドは安心☆安全。

 

 

↑フォンダンショコラ

 

ご家庭で作れる♡

フルーツ酵素本格フランス菓子教室 

アニヴェルセルサロンは、

 

 

少人数制で初心者様から楽しく学べる

コース制のお菓子教室です。

 

 

 

基礎コース▷▷▷こちら

 

 

 

 

 

 

フランス地下鉄 藤崎駅から徒歩12分フランス
ご家庭で作れる♡
フルーツ酵素本格フランス菓子教室
アニヴェルセルサロン



 

[基礎コース詳細]

 

●全5回レッスン

*コースレッスンでのお申し込みと

させていただいております。

 

 

 

 

●受講料

38,500円(材料費代税込)

 

 

 

●レッスン時間

平日 10:30〜14:30

 

 

 

●お問い合わせ

こちら

*お問い合わせ後、3営業日以内にご連絡をいたします。

 

 

 

 

●お教室について

こちら

 

 

 

 

 ●講師プロフィール

こちら



 

 

 

 

福岡市の博多区、南区。西区、早良区、
中央区、東区、糸島市、北九州市、

山口県周南市、台湾.佐賀県嬉野市、

長崎県からもお越し頂いております。

ご家庭で作れる♡

フルーツ酵素本格フランス菓子

フランス菓子、フルーツ酵素、オーガニック、
kidsレッスン、インスタに特化したイベント

その他お茶会、コラボイベント、

お教室を開催しています。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

image