こんにちは!

 

アニキです!(o^^o)

 

 

今日は、午前中、お役所の方との打ち合わせで

お堅い話しだったから、頭カチカチw

 

 

 

帰りに園芸店に寄って車

頭を柔らかくしましたw

 

 

神社にしようかと思ったんだけど、

ものすごい土砂降りで、辞めました。

 

 

 

 

オリーブ(シュプレッシーノ)

*シプレッシーノ、チプレシーノなどいろいろ呼び方があります。

 

 



オリーブ(ネバディロブロンコ)

このサイズのオリーブはどれも8千円代でした。

わりと良心的なお値段。
 

 

 

 

ユーカリのグニー

 

 

 

税抜きで4.800えん

あら、意外とお安い照れ

 

 



ユーカリのポポラス

 

 

こちらも税抜き4,800えん

こちらも安いじゃん!

このポポラス樹形もよくて元気そう、

このお値段ならいいねぇー

 

 

 

小さいポット苗のユーカリもあって

 

ポポラスが980円

そういえば、園芸店に着いたとたん、雨がぴたりとやんだ爆  笑

 

 


 

グニーも980円

 

小さいけど、これはこれでいいっすね

かわいい鉢に入れ替えて
窓際の風通りのいいところに置くのもいいかも。
 
 

 

最近ヒューケラが(ひそかに)マイブームw

 

寄せ植えでは、よく使います。

 

 

 

自分ちの、ちいさな花壇を、

全部カラフルなフューケラで埋め尽くしたい

と思ってるw(たぶんしなけど)

 

 

 

雨だから、

店内は、女性店員さん3人と

日焼けしたおやじが1人しかいないw←おまえか!

 

 
 
 
手ぶらではかえれないので(なぜ?w)
 
 
すでに、うちに沢山あるのに、
なぜか、ハツユキカズラを2ポット購入
なんかこれ好きでねぇ~w
 
 
たしか、
メネデールがもう残りすくなかったから1本購入
大ボトルが欲しかったけど、なかった。
 
 
ついでに、苦土石灰の小袋も買ったけど

 

 

家に着いたら
先月有機石灰買ってあったわw

ま、苦土石灰と使い分けます。

 

 

ということで

お堅い会議でカチカチ頭が柔らかくなりました!OK

 

 

 

 

 

 

 

Keep Smiling !