雑記 Vol.208 いろんな久しぶり | なじょんしょば

なじょんしょば

ゆる~くまったりと日記を綴っていきます。

こんばんは。なじょんしょばのanniです。

 

先週末ですが、土曜は公約どおり!?おバイクを嗜みました。

9時に娘を中学校に送り届け、すぐさまバイクに乗ってR304~道の駅上平「ささら館」まで爆走。

ヘルメットを脱いで「さて一服」と思ってたら、斜め後ろから「Amebaブログのanniさんですか?」と。

振り返ってみるとなんとお会いするのは10年ぐらいぶりのoton.kaiさん!

 

 

いやービックリしました。まさかこんな所でお会いするなんて。

 

 

話は10年前のタカスサーキットから始まり、自衛隊、航空談義にまで膨らみ、若干収集が付かない状態に(笑)

ちなみにこの日はZX-14Rを駆るNさんとここまでツーリングし、この後イオックスアローザに寄って帰るとのことだったのでご一緒することにしました。

 

 

人と走ったのは何時ぶりでしょうか。これまた随分と久しぶり。

一人で走るのとは違う楽しさがありますね~。

そしてお二人のピカピカなバイクと、いつから洗車していないのか分からないホコリまみれの隼が並ぶと・・・すみません。もう少し愛情を持って接します(苦笑)

 

この後は私は医王山~金大経由、お二人はR304経由で帰還。

またいずれご一緒しましょう!

 

そんな突然の出会いと盛り上がる会話(バイクに乗っていた時間より喋っていた時間の方が長いかも)で、帰宅が30分遅延。腹を空かせた嫁さんの機嫌が・・・

そんな訳でこの後小松空港でCargoluxBoeing 787を見ようと思っていましたが予定を変更し、

 

 

はま寿司で機嫌を回復。

しかし、最近盛り付けがあまりにも雑な気が。味に変わりはないけど、もう少し丁寧にならんかなー。ま、美味しかったからいっか。

 

で、翌日日曜は結局諦めきれずに小松空港へ。

今回は娘と嫁さんもついてきました。彼女達は小松に来るのは2か月以上ぶりなので「あ~、久しぶりだなぁ」なんて言ってましたが、なんか世間からズレてる気も(苦笑)

 

 

展望デッキでグランドハンドリングさん達の働きっぷりを鑑賞してJL188をお見送りし、

 

 

帰りにハイレートクライムさんで、航空自衛隊創設70周年の記念ワッペンとピンバッジをゲット。

こういう季節商品はいつの間にか終売して買えなくなるので見つけた瞬間にゲットが鉄則。出会いは大切です。

 

 

そして何やら1階から良い匂いがしたので珍しく下に降りてみると、iWAFFLE(いわずみ)さんが出張販売していたので、甘~い匂いに吸い寄せられるように3個お買い上げ。

 

 

その後はこまつ共生の丘でVisual approachで降りてきたOC50を見ながらワッフルでおやつタイムにしました。

という事で、なんとも我が家らしい週末でした。

 

おわり。