雑記 Vol.206 部活 | なじょんしょば

なじょんしょば

ゆる~くまったりと日記を綴っていきます。

皆さんこんばんは。なじょんしょばのanniです。

 

さて、昨日土曜は抜群のお天気。そんな訳で午前中は、

 

娘:合唱部

嫁さん:帰宅部

私:おバイク部

 

と言った感じで三者三様に過ごしました。

ちなみにこの土曜の部活に備え、

 

 

Z-8 ORIGAMI(絵柄がちゃんと折紙)をチマチマとガラスコーティングし、

 

 

革ジャンを新調(中古)するという暴挙を敢行。

何か、数年分の溜りに溜ったタガが外れたような気がします(汗)

 

 

で、行き先はいつもの五箇山。

今回エンジンの低回転域がえらくスムーズだなぁ~と思っていたら、エンジンオイルがMOTUL 300V Factry line 15W-50300V2  Factry line 10W-50に変わっていました。

前者が欠品中で止むを得ず後者を使ったみたいなのですが、かなりフィーリングが良かったので今後はこのオイルを指定銘柄にしようと決意。

 

そして新しいヘルメットはフィッティングサービスの甲斐あって、抜群のフィット感で全くブレない!!

お陰で走りに集中できました。なのでヘルメットのフィッティングサービスもリピート確定です。

また、ベンチレーションがかなり良好で、おまけに軽い。やはり最新アイテムは違うなーとしみじみ思いました。

 

革ジャンの方は流石のRSタイチ。素晴らしい立体裁断のお陰でライディングポジションとの相性はバッチリ。SIMPSONの出番が激減しそうな予感がします。

 

 

そして真打MICHELIN POWER 6!!

これはもう反則級なタイヤでした。

 

 

2023年は1度もバイクに乗っていないというブランクがありながら、端っこまでキッチリ・・・調子に乗って痛い目に遭いそうで逆に怖いくらい(苦笑)

ということで、暫くはこの古くて新しいオモチャで楽しめそうで、梅雨入りが遅れろ~!!と念を送っていますが、生粋の雨男なのでたぶん無理なんだろうなぁ(涙)

 

で、本日日曜も天気が良いのでおバイク!と行きたいところでしたが、朝7時に娘を学校に送り、その後迎えに行って津幡町文化会館シグナスへ送迎。

 

 

なんと合唱フェスティバルへの出場です。

ちなみに娘の部活は3年生×1人、2年生×0人ということで、構成メンバーの9割が1年生という促成過ぎる陣容。それでも合唱らしくなっていたのは、高校生の頃からずっと合唱に携わっている顧問の先生(男性)の手腕によるところが大きいのでしょう。良くぞこの1か月でここまでまとめ上げたもんだと感心しました。

 

私自身、合唱をここまで真面目に鑑賞したのは恥ずかしながら初めてだったんですが、いやはや、どうして、凄いじゃないですか。感動しますよ、これ。

特に金沢大学合唱団は人数が多いうえに男性パートも多彩で、声量もハーモニーの奥行き感も素晴らしかった!

あと、久しぶりにBette MidlerのThe Roseを聴いて昔好きだったなーと。ということで、これを聴きながらこの記事を書いてます。

 

と、こんな感じで充実した週末でした。

 

おわり。