ご訪問頂きありがとうございます音譜
 
インスタグラムもブログとは違う内容で
毎日お届け中▶︎インスタグラム

 

 

 

こんばんは。

 

 

本日は・・・

韓国グルメ編!!

 

 

 

インスタグラムはこちら

↓↓

 
 
 
さてさて!!!
 
 
先月、セブンイレブンで開催していた
韓国グルメフェア!
 

 

 

 

 

韓国→日本

に越して来たばかりの

日本人&韓国人夫の我々にとって

 

食べずにはいられない一件看板持ちキラキラ

 

 

ってことで

店舗に合った分だけまとめ買い笑い泣き

 

 

 

 

 

まず、ビジュアルだけども

 

韓国の弁当と比べて

どれも超クオリティー高い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、、、、

 

 

これが本場韓国式のビジュアルか

というと、違う。

 

パッとみても日本式笑い泣きおいで

 

 

 

 

唯一、韓国コンビニの

おにぎりっぽさが出ていたのは

この全州おにぎり!!

 

 

ちなみに韓国のおにぎりは

海苔自体が韓国海苔なので

普通の海苔だった点はちょっと残念。

 

 

もう少し本格派目指して欲しい←ニヤニヤ

 

 

 

 

 

そして、気になったのは

このシャキシャキナムル。

 

何のナムルなの?!w笑い泣き

 

 

ナムルっていうのは

韓国で「和え物」的な意味だから

 

こないだの

「チゲ鍋(チゲチゲ)」と同じwwww

 

↓↓

 

 

 

 

 

日本には「日本独自の日本語韓国語」が

たくさんある事に気づいて

突っ込みたくなる爆笑

 

 

 

 

ちなみにキムチは

甘すぎる~知らんぷり

 

 

韓国人夫のスンちゃんは

日本のキムチは甘すぎて無理らしい。

 

私も日本人好みに合わせた

キムチの味付けがちょっと苦手笑い泣き

 

 

でも、キムチに長いも入れると

すごく美味しいという発見!!!

 

 

今度自分で

長芋キムチ漬けてみますちゅードキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはチャプチェ丼かな!?

 

 

韓国だとチャプチェを丼にしないけども←

 

もし丼にするのであれば

コチュジャン入れて

ピリッと辛めに仕上げるかとグッ

 

 

 

今回、セブンの

韓国グルメフェアを食べ尽くして

韓国人夫のスンちゃんと思ったのは

 

 

あくまでも

日本式韓国風グルメ

だねぇと、いうこと赤ちゃんぴえん

 

 

本格派を求めると

ちょ~っと違うんだよなぁとうーん

 

 

なんていうか

日本式韓国風グルメは

ただ甘辛(甘じょっぱく)に仕上げているだけで

 

 

本場の韓国グルメは

もっと素材の味が生かされていて

こんなに甘じょっぱいご飯はあまりないかと指差し

 

 

それぞれリピはしなかったけど←

韓国グルメフェア

全力で楽しみましたちゅードキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜は、世にも奇妙な物語ですねびっくりマーク

 

早くお風呂入ってきて

観なくては~~~ちゅードキドキ

 

 

 

 

 

皆様の良いねコメントが

ブログ更新の励みとなっていますゲラゲラ

 

読者登録を是非お願いしますドキドキ

また読んで頂けたら嬉しいですラブ

 

 

韓国旅行・情報ランキングに参加しています!

↓応援クリック↓お願いしますドキドキ

 

 ◀︎韓国情報ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ◀︎日本ブログ村