アンナです!!

ご覧頂きありがとうございますドキドキ

 

 

 

 初めて訪れた人に読んで欲しいオススメ記事↓↓

🌟韓国にいるからできることって?

🌟韓国へ移住した理由はズバリ

 

 

 

 

先日義親の家に行ってきましたウシシ

 

 

行く度に美味しいご飯を作って

待っててくれる義母(シオモニ)ウインク音譜

 

 

 

韓国の義母って嫁に対して

結構強烈な事が多いんだけど

(嫁が韓国人でもそう)

 

うちの義母は嫌味が一切なく

かなりさっぱりした義母ラブラブ

 

 

でも・・・

THE 韓国母なので

ある意味強烈ニヒヒ

(まぁこれも後に話しますねw)

 

 

娘がいないので

私のことを本当の娘のように

可愛がってくれるので

本当にありがたいです音譜

 

 

 

前置きはさておき

 

私にとって母の味は2つドキドキ

 

実母の手料理と

義母の手料理音譜

 

国が違うからこそ

作ってくれるものも全然違うし

 

 

日本の実母の料理も

韓国の義母の韓国料理も

どっちも大好きラブラブラブ

 

 

そして・・・

 

義母の味と言えばこれ

 

 

オッタッ(옻닭)

 

 

これは

「木」を使った鶏肉料理で

 

漆うるしという木と

鶏肉を煮込んだもの音譜

 

 

 

出汁がしっかりと出たスープと

ほろほろになった鶏肉が

たまらなく美味しいんですラブ

 

 

塩コショウにつけて

食べますドキドキ

 

 

アレルギーが出るといけないので

食べる前に薬を1錠飲んでから食べるのも

また不思議ビックリマーク

 

 

今回は普通の鶏肉ではなく、

鴨肉でしたラブラブラブ

 

 

 

調理師免許を持っている義母の作るおかずは

凝っていて、これまた美味しいウシシ

 

 

エゴマの葉や青唐辛子が入っている

卵焼き

 

 

 

キムチの中で一番好きな

ヨルムキムチ音譜

 

 

 

エゴマの葉となんかの葉っぱを

漬けたもの

 

 

豚肉の血で固めて

ピリ辛に味付けしたスンデ

 

 

パリッパリに

焼いたジューシーな

鶏の丸焼きドキドキ

 

 

 

 

美味しい貝デレデレ

 

 

ごちそうさまでしたラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

他にも関連している記事はこちら↓↓

🌟韓国で初めてデリバリーしたグルメ!

🌟韓国の動物園で食べたもの!

🌟激辛好きの旦那がスーパで手に取った物!

 

 

 

 

 

 

新着がすぐ読める

読者登録を是非お願いしますドキドキ

 

 

また読んで頂けたら嬉しいですラブ

 

 

 

 

 

インスタグラムもやってますラブラブ

フォローお願いしますゲラゲラ音譜