\理想の人生を叶える/
🌹パーソナルセッション🌹
  
毎回満員御礼の人気セッション
今までありがとうございました❤️

次はガラッと変わって
新しい商材を準備中ベル

ご案内までしばらくお待ちくださいね
 
 
 
 
 
 
緊急事態宣言で
やっぱり状況が変わってるなと実感してます
近くのカフェが営業してなかったり
同居人の人じゃないと
一緒に入れませんと言われたり
今日カフェ難民になった
megumiです
大切なことです…
けど、いつになったら規制がなくなるかなー
自由に動き回れる時はいつ?


 
 
 
 
 
 

 

 

 

 


今日こんなコメントをいただきました!






 

ありがとうございます🙏✨


ご返信させていただいたのですが、

書きたいことが多すぎて収まりませんでした笑



ということで、

今日のブログのネタにさせていただきます🤗



そして回答した内容がこれ!!!

文字に起こしなさいよね笑

 

 







まず、物を断捨離するときの基準は



ときめく!

ときめかない!



ここですね🌸



上にも書いてある通り、

ファッション関係の手放しが多かったりしますが、

いつまでも、また着るかも…と言ったので

置いておくのはやめました!!



着た時に鼻歌が出るかどうか


これ結構いい基準✨笑



2シーズン目で着てないとなったらもうそれは

手放すべきだと思います!





その際は買取に出したり、

人にもらってもらったり、



それ以外でもうボロボロになってるものとかは

子供服中心になりますが、

寄付するようにしています!



おすすめなのはH&M🌟





このクーポンというのは

3000円以上で500円オフのものですね!



ユニクロや無印良品でも

同様なリサイクル活動をされていますが

自社商品のみだったりするんですよね。。。



H&Mはどんなものでも

破けてても

くつでも

クッションカバーでも

いいんです!!



すごくないですか?



そしてそれがまた生まれ変わる



とっても素敵なこと✨✨





あと、子供のおもちゃ…

あげてもよさそうなものは

小さなお子ちゃまにあげたり

バザーの時に寄付したりしますが、

困るのがぬいぐるみ…


小さなキーホルダーなどの

ぬいぐるみどうしようってなりますよね。。



昨年引っ越しをしたのですが

その際に人形供養を利用してみました!



本当はお参りして、お渡ししたい。。

けど、引っ越し前で、遠いし、子連れだと厳しい



お電話で聞いたら、

段ボールに詰めて、供養代を入れて宅配便


めっちゃいまどき笑


そうしたら、○月○日供養しましたって

お葉書がきました😳



とても丁寧なお仕事で、思い切ってよかったなと

思いました!!!



わたしの場合、

お参りした時にもらえる諸々は

辞退させていただいたので、

お葉書がきたのだと思います

 

 



よく、こういった

こんなことどうしてる?

って昔からよく聞かれるんですよね笑



効率が多分いい方だからかなと思います😂



お得なこととかもよく聞かれる笑

多分検索魔がすぎるので、すんごく調べています!


自覚はそんなないのですが、

調べ方がうまいらしいです😆



何か、こんなことどうしてますか?

ってことがあれば、お答えしますよ!笑


知らないことなら、調べますよ😉笑



まだ方法はあったりしますが

キリがないので笑、

おすすめの方法を二つ今回は載せました!



よかったら活用されてくださいね💕

 

 


旅行にも行きたい。。。




 

お読みいただきありがとうございますチューリップ赤

 

Have a great dayハート

 

 

 

 

 

Annefleur megumi

 

 

 

 


買付依頼が増えていますカバン

気になるお品物
お気軽にご相談くださいハート

 

輸入・買付、

セミナー・ワークショップ
のご依頼はこちらから💁‍♀️

 


 

LINEの友達検索から
@age3188r>でも登録できます音符

 ”@”は必ずお付けください!

 

 

 

 

今週の人気記事ランキング

 

 

🌼megumi's flower shop

 

 

🌼megumi’s instagram

 

 

🌼megumi’s Facebook