先日パリから到着したコートドレス
このギャザーたっぷりがたまらん♡
 
 
 
 
 
今日はお使いのため会社員お休みday
逆にそんなお休みの日の方が忙しい
megumiです
つい詰め込んじゃうんよねー笑
 
 


 

 

 

 


このPRADAのコート、

今季から新しいラインとして

RE-NYRON

という、サスティナブルのお洋服なんです❁

 

 



サスティナブル

持続可能な」という意味。

主に自然にある資源長い期間維持し、

環境負荷をかけないようしながら利用していくことを指す。

 

 
 
ということなんですよね
 
 
完璧にできているわけではないですが
基本的にお洋服を選ぶ時
天然素材のものかこういうサスティナブルのものか
選ぶようにしています
 
 
もちろんファストファッションのものも
買わなくはないのですが
最近はファストファッション業界もサスティナブルしてるよね
 
基本的に長く使えそうなものを購入しています!
わたし意外とワードローブ少ないんですよ笑
 


 
常にクローゼットの中は整理していて、
これは次の方にお譲りしよう・・とか
きちんと一つ一つに向き合っています♫
ほんとにお洋服、バッグ、お靴好きなの笑
 
 
どーーーーしても
可愛すぎて、トキメキ過ぎたものが
化繊だとしたら、
下にはタケフかオーガニックコットンの
インナーを着ます
 
 


今の世の中、生活しているだけで

地球さんには負担がかかりすぎている。。



 

ほんとちっちゃなことかもしれないけど

できている・できていないより

意識している!

というのが大事なのかなと思います♫

 

 

みなさんもこのブログを読んでもらったきっかけで

なにか小さな意識が芽生えてくれると

とっても嬉しいなと思います!!

 



自分だけが豊かになるんじゃなくて

みんなでなりたいと思っています

だからこそ始めたセッション!

 


地球さんにも豊かになってほしいと

わたしは願っています

 




またいつかわたしの

お掃除、洗濯、お料理などの

ナチュラルなことも書きたいなと思ってます✨

 

 

 


 

CASA FLINE

あとお洋服で言ったら

ここのブランド、カーサフラインは

サスティナブルをうたっているブランドさんなので

わたしも大好きだし、おすすめですよ♫

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございますチューリップ赤

 

Have a great dayハート

 

 

 

 

 

Annefleur megumi

 

 

 

 

 

 

 

 

今週の人気記事ランキング

 

 

輸入・買付、

セミナー・ワークショップの依頼はこちらから💁‍♀️

お気軽にご相談ください♪

 

 

▶LINEの友達検索から<@age3188r>でも登録できます。

 ”@”は必ずお付けください。

 

 

🌼megumi's flower shop

 

 

🌼megumi’s instagram

 

 

🌼megumi’s Facebook