やらかしちゃった棚受け | 20坪の小さなおうち暮らし

20坪の小さなおうち暮らし

都内で働くシングルアラフィフの私が、夢を叶えるべく動き始めたその記録とか、その他日常とか

 

都内で働くシングル(バツイチ)アラフィフのあんばびです

生粋のハマっこが田舎暮らしに憧れて、移住を計画する記録ですルンルン

🏠マイホームスケジュール🏠

 

2023.6  田舎暮らしがしたくなる
            土地探しスタート
2023.7  マンション売却に向けて動き出す
2023.9  マンション売りに出しました
2023.11 マンション売却完了
2023.12  土地購入
2023.12  工務店さんと契約
2024.1  地盤改良
2024.2  地鎮祭
2024.2  着工
2024.3  建方
             金物検査合格
             断熱材施工
2024.4  防水・断熱検査合格 👈イマココ
 
 
細々と楽天ROOMやってます飛び出すハート

 

ぜひお立ち寄りください♫

 

訪れてくださりありがとうございますニコニコ


アメトピ掲載記事




イベントバナー

 



昨日の記事もお読みくださりありがとうございます飛び出すハート




正解が分からない洗面台の高さ、結構高すぎの危険性ありで後悔ポイントになりそうアセアセ

うっかりであとから気づく後悔とかじゃないから、余計にこわいタラー







やらかした



キッチンとランドリーに単純な棚板のみの造作棚をつけてもらいます



棚受けは、施主支給です

デザインがたくさんありすぎるから、お施主様のお好みのものをご用意してもらいます、とのことでした





そっかー棚受けかー

アイアンの素敵なのを探そうキラキラ




と、キッチンに思い入れの強い私はわくわくして早々に決めて、

楽天でポチッちゃいましたルンルン




たくさん見たけどこのデザインが一番好きだったのピンクハート




現地立会確認の時に、この造作棚の高さを決めていて、

そこで気づいたことがあるんです魂




あれ?






これってさ




サイズ気にしないといけないやつじゃない??電球

上矢印上矢印上矢印

当たり前ですけどね





なんも考えず好きなの買っちゃった

打ち合わせ終わってから購入履歴でサイズ見たらさ、


すごくでかいアセアセアセアセ



奥行27cm、棚板は23cm

はみ出しちゃうサイズの棚受け買っちゃったよ笑い泣き



しかも、高いなぁこれと思ってたのはさ、

デカかったからだね泣き笑い



小さいやつの方が安いもんネガティブ



2セットも買っちゃった

もうこうなったら、いつかこれを使って自分で棚を作ろうと思う看板持ち




でもさ




奥行27cm以上の棚って、すごく場所取ってジャマじゃない?爆笑






そしてもうひとつ、デカさでやらかしたこと



それは今日のランチです



営業なのでフラフラと、知らない中華屋さんに入ってオーダーしたらさ




なすと豚肉のあんかけご飯




超超超大盛りだった泣き笑い



2人前ですか??ってくらいのボリューム




ワタクシお残ししない派なんですよ

全部食べたら、おなかいっぱい過ぎてちょっとキモチワルクなりましたタラー


お味はすっごく美味しかったですよピンクハート

また食べたいと思うキラキラ

けど次回は小盛でお願いしますタラー



食べたいものと食べられるもの、

食べたい量と食べられる量が変わって来てるんですよねー




もう少ししたら、食べたいものや食べられる量が現実と一致するのかなぁ照れ



今日もお付き合い下さりありがとうございました

みなさんに素敵な時間がおとずれますように飛び出すハート






トイペホルダーこれ買いましたハート
レトロな感じでとても可愛いです

2連のホルダーが良かったんだけどこれを追加で買ったのでばっちり


玄関の照明はこれですラブラブ




このクロスオススメ
洗剤なしで汚れがすっきり拭き取れるし、すすいだ時の汚れ落ちもいいのラブ
リピする飛び出すハート