アイアンの階段手すり | 20坪の小さなおうち暮らし

20坪の小さなおうち暮らし

都内で働くシングルアラフィフの私が、夢を叶えるべく動き始めたその記録とか、その他日常とか

 

都内で働くシングル(バツイチ)アラフィフのあんばびです

生粋のハマっこが田舎暮らしに憧れて、移住を計画する記録ですルンルン

🏠マイホームスケジュール🏠

 

2023.6  田舎暮らしがしたくなる
            土地探しスタート
2023.7  マンション売却に向けて動き出す
2023.9  マンション売りに出しました
2023.11 マンション売却完了
2023.12  土地購入
2023.12  工務店さんと契約
2024.1  地盤改良
2024.2  地鎮祭
2024.2  着工
2024.3  建方
             金物検査合格
             断熱材施工
2024.4  防水・断熱検査合格 👈イマココ
 
 
細々と楽天ROOMやってます飛び出すハート

 

ぜひお立ち寄りください♫

 

訪れてくださりありがとうございますニコニコ


アメトピ掲載記事




イベントバナー

 



昨日の記事もお読みくださりありがとうございます飛び出すハート




すごくキレイな施工だとコメントいただいて、とっても嬉しくなりましたおねがい

ありがとうございますラブラブ









アイアン手すり




あんばび家は19.99坪の小さな小さな平屋ですが、6帖のロフトを作ることにしましたルンルン


子どもファミリーが遊びに来た時のために用意したんです

海水浴場まで車で15分程度という立地のため、お孫たちが泊まりに来そうだなぁとも考えています波浮き輪


ひとりなので、基本は19.99坪で充分照れ

という訳でロフトは普段自分が使う場所ではないです

これから年齢をさらに重ねるのでね、平屋がベストかとニコニコ





元々見積に入ってた階段は収納付きのロフト階段


ロフト用なので、ステップは狭いし、傾斜角度があります


LDKにある階段なので、見た目問題でこれがあまり好きではなくて、

  • 収納なし
  • アイアン手すり



で、お願いして上がってきた図面がこちら

階段を上がりきった踊場?に腰壁があります





最近もらった図面がこちら


並べてみると分かるかな


元々ロフト階段を上がった踊場は腰壁があって、LDK側に向いていました



Oさんは、「この腰壁がない方が、アイアン手すりとLDKのマッチがすごくいいと思うので、そう変えました!!

と言ってから、「いいですか?」って確認してくれましたニコニコ



私ここの壁がなくなったのすごく気に入ってます目がハート

特に何も考えてなくてというか、考えが及ばなくて、

最初から図面にあった腰壁に違和感すら感じていなかったんです



でも、なくしましょう、アイアンバーを延長しましょうって言われたら、「きゃーラブ飛び出すハート」ってなったラブラブ



絶対こっちの方がいいですよね?



しかも、「多少持ち出しになりますが、ここはこちらでみますので照れ」と言って下さったんです

「自分が言い出したことなので!」だって






このアイアン手すり、特注で、よく見るとツイストデザインが入ってますラブ

しかも、前回の打ち合わせで初めて、手すりの端部にデザインが施されたタイプの図面になってましたキラキラ


どストライクなんですけど、これー拍手飛び出すハート



これね



「この意匠がないと、流行りのモダンな感じになりますが、このテイストの部屋にはこっちの方が断然いいですグッ


とのことで、完全にOさんのセンスです笑い




元々の収納付きロフト階段とほぼ差額なしでアイアン手すりの階段に変えられるとのことだったけど、

ほんとに差額なしでここまでやってくれましたハート

アリガタイニコニコ





それとアイアン手すりの図面にしれっと載ってるこちら



これ、ランドリーのアイアンバーです

カバードポーチにも付きます



ツイストバーに両端の意匠、めっちゃ可愛いラブ

これもまた、私は指定してないです


特注です、これでオーダーかけてますくらいな勢いだった笑い泣き

私の好みを知り過ぎているんでしょうね爆笑



一応根拠があって、私が唯一伺った完成見学会のお宅で、これがすごく素敵だと言っていたのを記憶していたそうです


私はおぼえてないですけどねーにっこりアセアセ

いつもながら、Oさんには脱帽ですチュー




今日もお付き合い下さりありがとうございました

みなさんに素敵な時間がおとずれますように飛び出すハート




トイペホルダーこれ買いましたハート
レトロな感じでとても可愛いです

2連のホルダーが良かったんだけどこれを追加で買ったのでばっちり


玄関の照明はこれですラブラブ




このクロスオススメ
洗剤なしで汚れがすっきり拭き取れるし、すすいだ時の汚れ落ちもいいのラブ
リピする飛び出すハート