感謝POST №35 令和6年6月25日 | 大阪のおばちゃんの読書記録と「へぇ〜」って思ったこと書くブログ

大阪のおばちゃんの読書記録と「へぇ〜」って思ったこと書くブログ

大阪のおばちゃんの読書記録と
「へぇ〜」って思ったこと書くブログ。
会社員
子育てしながら
「へぇ〜」を見つけるのが好きやねん。

1.夏越の大祓

土曜日にきちじさんの講座を受けました。

@kichigi0003

そこで初めて知りました。

茅の輪くぐりも。

日本人なのに知らなかった💦

大晦日の大祓いは

2022年に初めて知り参加。

大切なことを知れて

☆ありがとう

☆ありがとう

☆ありがとう

 

2.メロンの器

上司がくれたメロンを

会社で分ける。

皿がいるやん。

使い捨てはいややん。

お昼にお弁当買う子に

ご飯用の白い容器を置いておいてもらう。

あとは色々工夫して

なんとかした(≧∇≦)

新たなごみを出さずに済んで
☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう


3.蜘蛛

たまに家で見かける。

畳に同化した色合いの小さい蜘蛛。

餌があるからいるんだよね。

他の虫を食べてくれて

☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう


4.802冊目の投稿が出来た

昭和ぐらしで令和を生きる -27人の<部屋・モノ・ファッション>403カット-平山雄2024年303 BOOKS№802|ほうこ@読書大好き♪ (note.com)

昭和レトロのコレクターの写真集。

読書記録が投稿持続出来ることに

ただただ
☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう


5.身体が痛くない
上司が痛みで苦しんでいます。
薬漬けが原因じゃないかと
私は思っているのですが💦
(薬大好き、加工品ばかりの食事)
上司が「痛くないということが
どれだけ幸せだったか実感する」

と言ったんです。
「そうですよ。私は毎日、

自分の身体に感謝しています😊」
改めて、痛くない身体

☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう


6.便秘
自分の不調に感謝しよう。
私の便秘ありがとう。
きっと私に何かを
らせてくれている。
でも原因不明のまま(^_^;)
とにかく
☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう


7.洗濯物が天日で乾いた🎵
不安定なお天気。
梅雨の合間の晴れ間に
サッと干す。
仕事をしていると
途中で取り込むことができないので
安定の晴は本当にありがたいのです。

☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう


8.手
手が今日も動く。
麻痺もしたことがない。
手があるおかげで色んな事が
不自由なく出来る。

☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう


9.ひすいこたろうさんのノート
今年のスケジュール帖を
ひすいこたろうさんのものに
したんです。
感謝ノートです。
が、継続出来ず(^_^;)
それがきっかけでアメブロが
継続出来ることになりました。
真っ白なノートも
無駄にはなっていない
☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう


10.今日も災害もない、病気もない、

衣食住に困らない。
そして感謝の投稿が出来る

幸せな1日を送れることに
☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう

 

 

『ザ・マジック』の28日間のワーク
これをすると誰もが必ず幸せになる。

課題に「毎日10個のことに感謝し、最後にありがとうを3回言う」というのがあるのです。
幸せは「なる」ものではなく「気づく」もの