感謝POST №36 令和6年6月26日 | 大阪のおばちゃんの読書記録と「へぇ〜」って思ったこと書くブログ

大阪のおばちゃんの読書記録と「へぇ〜」って思ったこと書くブログ

大阪のおばちゃんの読書記録と
「へぇ〜」って思ったこと書くブログ。
会社員
子育てしながら
「へぇ〜」を見つけるのが好きやねん。

1.マイ箸

8年ほど前から

外食時は基本マイ箸。

何故ならば知ってしまったから😱

 

知った上での選択が出来ることに

 

☆ありがとう

☆ありがとう

☆ありがとう

 

2.マイカップ

コンビニ珈琲当たった時も

マイカップ。

ゴミ削減だけではない。

そう、カップの危険性にも

気づいてしまったから😱

知った上での選択が出来ることに
☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう


3.マイ名札

懇親会、初めましての人が多いやん。

だから名札📛付けるねん。

名前って一度聞いて覚えられない。

二回目は聞にくい。

名前で呼んで貰えるし

いいことしかないよ😊

名札さん、いつも大活躍

☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう


4.内海聡先生

先生を8年程前に知り
半年で7kg痩せました。

そこからリバウンドもなく。

食と医療の裏側に気づかせて頂き

☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう


5.内海式精神分析

かげろうサロンにて

内海式精神分析を受けました。

最後号泣してしまいました。

えぐられたようなショックでした。

自分を見つめるきっかけに

☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう


6.感謝ワーク止める

その結果、感謝ワークを止める決断をしました。

36回、次々溢れる感謝に
☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう


7.内観

自分を見つめ直すとは

なかなか自分だけでは難しいね。

客観視して伴奏者をつけて

徹底的に深堀していきます。

今後が楽しみです。

☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう


8.ネガティブな感情に蓋をしない

誰もが持つネガティブ。

それは悪いものじゃない。

出してダメなものじゃない。

出さないと前へ進まない。

気づきを

☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう


9.強烈なブロック

私のブロックはそうとう強者とのこと。

うん、確かに。

さて、ブロック解放の為に

新しいことに踏込みます。
☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう


10.今日も災害もない、病気もない、

衣食住に困らない。
そして感謝の投稿が出来る

幸せな1日を送れることに
☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう

 

 

『ザ・マジック』の28日間のワーク
これをすると誰もが必ず幸せになる。

課題に「毎日10個のことに感謝し、最後にありがとうを3回言う」というのがあるのです。
幸せは「なる」ものではなく「気づく」もの