感謝POST №33 令和6年6月23日 | 大阪のおばちゃんの読書記録と「へぇ〜」って思ったこと書くブログ

大阪のおばちゃんの読書記録と「へぇ〜」って思ったこと書くブログ

大阪のおばちゃんの読書記録と
「へぇ〜」って思ったこと書くブログ。
会社員
子育てしながら
「へぇ〜」を見つけるのが好きやねん。

1.香害なしの集会

コープ自然派総代会では

「香害に配慮してください」との

注意書きがある。

化学薬品臭のしない集まり。

とても快適なのです。

☆ありがとう

☆ありがとう

☆ありがとう

 

 

2.地球に優しいお弁当

コープ自然派総代会で

出していただいたお弁当。

一応、箸とお手ふきついていたけど

当然お返ししました。



ガツンとくる刺激はないけれど

どれも優しい食べ物でした。

優しさを

☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう


3.座ってイイッスPROJECT

接客が座って出来る時代が

日本にもくる!?

 


ほんまやな。

立ち仕事が辛くて仕事を離れる人も多い。

座ってたらお客様に失礼?

そんなことないよね。

レジや警備員が座れたら

就業者増えるよね。

この発想を広げようとしてくれている

PROJECT

☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう


4.上司からメロン🍈

毎年上司のお母様から

会社に色々送られてきます。

今年もメロン頂きました。



☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう


5.ペットボトルの怖さの論文

マイクロプラスチックを摂っている。

論文が出たことで

一気に認知が広まるといいな。

農薬もお茶にはたくさん。
お茶は積んでから洗わないからね。

情報が出てくることに

☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう


6.家にある食材を書き出してみたら

なんと 80種類。

見つけてないものもあると思うので

実際はもっとあるよね。

家の中だけでもこんなに

食料に溢れていることに
☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう


7.駅員さん✨

コープ自然派総代会へ

行く時に乗り換えの駅で

いつもの癖で間違って出てしまった💦

駅員さんに聞くとキャンセル不可能だと。

( ‘ jjj ’ )じぇじぇじぇ!!!

再度入場して

目的の駅の改札を出る前に

ダメ元で駅員さんに問う。

( ᐛ )وヤッタァ

キャンセルしてくれたよ。

☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう


8.ロキソニンを断る

虫歯治療したので

「麻酔切れたら

痛くなる可能性があるから

ロキソニンを出しておきます。」

いらない( ̄^ ̄)

☆医療費を圧迫したくない。

☆私は痛くならない。

理解ある先生なので

「万が一痛みが出たらアイシングと

血流が良くなることは

避けてくださいね。」と

アドバイスして頂きました。

実際、痛みなしです。

☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう


9.タイミーいいの見っけ!

タイミーの募集は前日が一番出てくる。

でもさ、今日が雨予報だからか

いつもより少ない。

デリバリー多い。

やっぱりみなさん微調整してるんだな。

で、ようやくいいのが23時で見つけた。

見つけたら秒で申し込みしないと

ご縁がないのよね。

実は他にもいいのが

合ったんだけど先着順なので😅‪‪

私に一番適切なものがやってきたに

違いない(*^^*)


☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう


10.今日も災害もない、病気もない、

衣食住に困らない。
そして感謝の投稿が出来る

幸せな1日を送れることに
☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう

 

 

『ザ・マジック』の28日間のワーク
これをすると誰もが必ず幸せになる。

課題に「毎日10個のことに感謝し、最後にありがとうを3回言う」というのがあるのです。
幸せは「なる」ものではなく「気づく」もの