感謝POST №32 令和6年6月22日 | 大阪のおばちゃんの読書記録と「へぇ〜」って思ったこと書くブログ

大阪のおばちゃんの読書記録と「へぇ〜」って思ったこと書くブログ

大阪のおばちゃんの読書記録と
「へぇ〜」って思ったこと書くブログ。
会社員
子育てしながら
「へぇ〜」を見つけるのが好きやねん。

1.今日、戦争がない。

私は経験したことがないが

常に地球上で

戦争屋によって引き起こされている。

今日、戦争に巻き込まれなかったことに

☆ありがとう

☆ありがとう

☆ありがとう

 

 

2.コープ自然派総代会

本日開催されます。

怪我も病気もなく本日を迎えました。

今年も参加出来ることに
☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう


3.コープ自然派

安全なものが比較的お安く買えます。

7年程前から利用しています。

気軽に買えるものの安全性に疑問を抱き

どこで買えばいいのか探した結果

一番私に合っていたのが

コープ自然派(Ü)

お試しセット試してみたい方は

声を掛けてくださいね🎵

今日も美味しい食材を

☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう


4.5時間昼が長い。
冬至と比較すると
夏至の今は5時間昼間が長いとか。
初めて知りました。
明るい時間って
やっぱり心が上向きますよね。
今を満喫します。
南半球は冬至ということですよね。
こんな当たり前の気づきに

☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう


5.歯医者さん

昨日は早退して歯医者さんへ。

きゃーとうとう、

自費診療始まりましたよ!

金属からセラミックへ移行します。

私には出来ない技。

歯医者さん

☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう


6.さとう式リンパケア。

2年前の秋。

稲刈りでまゆちゃんに出会い、

それを知る。

以来、毎日やっている。

小顔になったかな?

化粧無しで会社に行くようになった。

肌のくすみがなくなったので。

三重瞼が二重に戻った。

目の下のたるみが減っていく。

無料でおしみなく

方法を教えてくれる佐藤先生

☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう


7.岸恵子さん

佐藤先生が憧れの顔の写真を

見ながらリンパケアすると、
近づいていきますよと言うので、
すぐに貼った『岸恵子さん』

 

 

それを見た娘は岸恵子を知らない。

「この人よりお母さんの方が可愛いで❤」

も~誰?

こんな良い子育てたのは?

☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう


8.梅雨

雨が続くと合間の晴れ間が愛おしい。

そして自然界にとって

梅雨は必要。

事前の摂理に則った

梅雨が今年もやってきました。

☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう


9.水

今日も水が安易に飲める。

朝一番の水は

鏡を見ながら

若返り薬と思って

笑顔で感謝しながら飲んでるねん。
☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう


10.今日も災害もない、病気もない、

衣食住に困らない。
そして感謝の投稿が出来る

幸せな1日を送れることに
☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう

 

 

『ザ・マジック』の28日間のワーク
これをすると誰もが必ず幸せになる。

課題に「毎日10個のことに感謝し、最後にありがとうを3回言う」というのがあるのです。
幸せは「なる」ものではなく「気づく」もの