感謝POST №6 令和6年5月27日 | 大阪のおばちゃんの読書記録と「へぇ〜」って思ったこと書くブログ

大阪のおばちゃんの読書記録と「へぇ〜」って思ったこと書くブログ

大阪のおばちゃんの読書記録と
「へぇ〜」って思ったこと書くブログ。
会社員
子育てしながら
「へぇ〜」を見つけるのが好きやねん。

1.初体験

タイミーでたくさんの初体験。

昨日はホテルの朝食バイキング

 

 

 

 

色んな体験が出来、経験値アップです。

☆ありがとう

☆ありがとう

☆ありがとう

 

 

2.体調不良

朝から頭痛で体調不良。

タイミー後は寝込む。

家があること、

布団があること、

飲める水が出ること、

買い物行かなくても

食いつなげる食べ物があること。

本当にありがたい。

☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう


3.病気

病気の症状は体からのサイン。

無理するなと強制終了が出されたのね。

体が正常に機能している証拠です。

☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう


4.自炊

どんなに忙しくても

しんどくても自炊してしまう😅‪‪

めちゃしんどいくせに

昼は米粉パン。

夜は

卵・鶏ムネ・きゅうりで

春雨サラダ作ってしもた。

自炊が出来る環境に
☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう


5.お手当て

しんどいから布団の中で

自分に手を当てる。

3月にも猛烈に歯が

痛くなったことがあった。

それをお手当てで無痛に戻す。

今回も戻す。

日本古来の治療法に

☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう


6.歯が無痛であること

痛んで初めて実感する。

奇跡だな(*˙˘˙*)❥❥

歯の一本一本にも丁寧にお礼を言おう

☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう


7.寝込むと実感

健康のありがたさを。

日々、学びがいっぱい。

恒常性機能があることに感謝。

☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう


8.精米機

普段は醗酵玄米を食べているけど、

子どもは白米が好き。

そのために、精米機が我が家にはある。

せっかく無農薬玄米なのに、

白米にするのは勿体ないなぁ。

今回はこっそり3分搗き。

あ、結構茶色い😅‪‪ばれるな。

でも、娘は絶対に食べてくれるはずよ。

☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう


9.今朝の目覚め

まだまだだるさが残るけど

5:00に起きて7:30の出勤までには

結構回復してきた。

私の自然治癒力素晴らしい。

☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう


10.今日も災害もない、衣食住に困らない。
そして感謝の投稿が出来る幸せな1日を送れることに
☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう

 

 

『ザ・マジック』の28日間のワーク
これをすると誰もが必ず幸せになる。

課題に「毎日10個のことに感謝し、最後にありがとうを3回言う」というのがあるのです。