感謝POST №5 令和6年5月26日 | 大阪のおばちゃんの読書記録と「へぇ〜」って思ったこと書くブログ

大阪のおばちゃんの読書記録と「へぇ〜」って思ったこと書くブログ

大阪のおばちゃんの読書記録と
「へぇ〜」って思ったこと書くブログ。
会社員
子育てしながら
「へぇ〜」を見つけるのが好きやねん。

1.今日も無事に爽やかな朝を迎えられました。

太陽がのぼり、鳥がさえずる。

それを目で見て、耳で聞いて、

肌で感じることができる。

本当に幸せな朝に

☆ありがとう

☆ありがとう

☆ありがとう

 

 

2.まかない

バイトで出るまかない最高👍

昨日はカマの塩焼き

あら汁

刺身



天然魚が売りのお店🐟

こんなお食事が出来ることに

☆ありがとう

☆ありがとう
☆ありがとう


3.英語

昨日は一瞬だけ英語使えた😊

ラストオーダー後に入ってきたので

I’m sorry.

Order time is over.

Have a nice trip.

合ってる?

少しでも英語使える機会に

☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう


4.バイトで一緒になった人

同じように

会社員で2人の子のシンママ。

彼女もタイミー経由で直雇用。

明るく元気な素敵な方でした😄

似た境遇の良き人とのご縁に

☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう


5.マニュアル

自分の忘備録として、

初めて入った人がすぐわかるようにと

先日学んだランチ営業の手順を

書いたものをもっていきました。

今日、一緒になった人が

丁度ランチタイムが初めてということで、

早速役にたちました(*^^*)

☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう


6.養豚の現実

このインスタで知りました。
9割の豚は麻酔なしで抜歯されるそうです。
不都合な真実は決して報道されません。
知ることで選択肢が増えます。

☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう


7.バイト用カバン

注文を取るスマホとメモ、ペン、

お手ふきが入るカフェエプロン

みたいなの欲しいなと思っていて。

古着で作ろうかな。黒がいいんだけどな。

と、子どもたちのカバンを眺めると。

あった‼️ピッタリのものが。

セカオワのキーホルダーが

着いているので娘のだな。

これが紐を最短にすると

腰に引っかかりピッタリでした(*^^*)



昨日早速大活躍。

☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう


8.私の意見即採用

本職は大企業の小さな歯車なので、

私の意見が会社を動かすことはまずない。

でもバイト先では即採用!

「店長、シフトをオンラインで共有して欲しい」とお願いしたら、

すぐにTime treeで作成。

これで便利になるねぇ。

実はまだまだ言いたいことあるねんꉂ🤭

じわじわ出していこう。

ワクワクする環境に

☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう


9.息子からの写真

留学中の息子。

ヒンドゥー教の祭り・ホーリー祭に

参加しているようで

色水掛け合うのかな?

カラフルになった自撮り📸が

LINEに。

元気に楽しんでいる姿を見られて

母はとても嬉しい(#^.^#)

毎日でも写真送って欲しいわー😍

幸せな気持ちにさせて頂き
☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう


10.今日も災害もない、病気もない、衣食住に困らない。
そして感謝の投稿が出来る幸せな1日を送れることに
☆ありがとう
☆ありがとう
☆ありがとう

 

 

『ザ・マジック』の28日間のワーク
これをすると誰もが必ず幸せになる。

課題に「毎日10個のことに感謝し、

最後にありがとうを3回言う」

というのがあるのです。