好きや得意から自分の特性を感じる | 残りの人生はシンプルな生き方を

残りの人生はシンプルな生き方を

寝て食べて愛されていたら、それだけで幸せそうな猫みたいに。
モノもやることも減らしたいアラフィフ主婦のブログ。

寝て食べて愛されていたら

それだけで幸せそうな

猫みたいに


残りの人生は

 シンプルな生き方を。


 モノもやることも減らしたい
アラフィフ主婦
美空杏奈ですイエローハート





最近
まわりの人を
見ていて

どんどん花開いて
いってるなぁ

って感じることが
多いです。

彼女たちの
共通点の一つが

人との関わりが
素敵ということ。

コミュニティーに
所属することで

どんどん
押し上げられて
いってたり

人との関わりで

自分の進む道を

見つけたり。


人との関わりを

丁寧に大切に

思ってるのが

姿勢として現れていて


心から素敵だなと

感じます照れ




一方

今の私はというと


コミュニティーにも

所属してないし

人との関わりも

あまり持っていません。


でもね

これが私らしいなと

改めて思いましたよ。




そして

最近自分について

感じたこと。


私は書くのは

わりと得意

話すのは苦手。


なぜそうなのかなと

考えたら


書くのは

やり直しがきくけど


話すのは

ぶっつけ本番的な

感じでしょ。


私は

臨機応変な対応とかが

苦手なんですよね。




そして

書くのが

好きって言っても


どういうところが

好きとか楽しいって

感じるのかと

考えたら


物事を整理する

っていう作業が

好きで楽しいんだなと

わかりました。


たとえば

長い文章を要約する

だったり


あちこちに散らばった

情報を


ピックアップして

まとめたり

っていう作業です。


すごく頭使って

疲れたりもするけど

楽しいと感じます。


物語を空想して

表現するとか


言葉の表現自体を

こだわるとか


そういうところじゃ

ないんです

私の場合は。


家の中も

掃除は嫌いだけど笑


整理するのは

好きなんですよね。


あーだから

うちの家族は


片付けが苦手で

散らかしてくれるのかも

しれないな笑。




 

 

 

 最後までお読みくださり
ありがとうございましたイエローハート
 
 美空杏奈でしたスター