耳の痛いことを言ってくれる人こそ本当に思ってくれる人 | 残りの人生はシンプルな生き方を

残りの人生はシンプルな生き方を

寝て食べて愛されていたら、それだけで幸せそうな猫みたいに。
モノもやることも減らしたいアラフィフ主婦のブログ。

寝て食べて愛されていたら

それだけで幸せそうな

猫みたいに


残りの人生は

 シンプルな生き方を。


 モノもやることも減らしたい
アラフィフ主婦
美空杏奈ですイエローハート





今の自分や
自分の人生を
変えたい

って思ったこと
ありますか?

私は
ありました。

6年前と
1年前です。

そして結果的に
私の生き方や考え方は
大きく変わりました。



「変えたい」
って思いから
実際に「変わる」ときの
エネルギーの1つが

反骨精神
って場合があります。

私はそれをあまり
よいエネルギーと
思っていなかったのだけど。

でもそれが
「変わる」という結果を
生み出すことがあるのは
確かです。

でね
「変わりたい」人が
「変わる」ために

あえて
その反骨精神を
生み出してくれる人も
いるということ。

変わりたいって
言ってるのに

いつもね
お風呂入りたいなと
思ったタイミングで

ちょうどいい湯加減に
お風呂を沸かして
くれる人がいる


そんな心地よい

環境にいても

変われない人が

いるわけです。


そんな人に

あえて耳の痛いことを

言ってあげる


目を逸らしてる現実を

知らしめてあげる


あえて自分が

嫌われてでも


相手が変わるために

そういうことを

してくれる人が

稀にいます。


そういう人って

実はすごく貴重な存在

なんですよね。


誰だって

嫌われたくは

ないと思うけどね。


自分が嫌われてでも

変わってくれればって

本当に思ってくれてる

証拠です。




自分や人生を

変えたいと思うときに


ムカつくー!

って思うことが

あったら


そのときが

変わるチャンスかも

しれません。


なにくそ!という

反骨精神で


あるいは

指摘された現実と

冷静に向き合って


変わるチャンス

なんじゃないかな。


そのチャンスを

ものにするか


ムカつくー!

と怒り狂うだけで

終わるのかは


自分次第ですね。


私のだんなさんは

勤めてた会社の社長に

ムカついて


独立して

人生飛躍したから


今では社長に

感謝ですニコニコ


(だんなさんを思って

してくれたことでは

ないけどね笑)




 

 

 

 最後までお読みくださり
ありがとうございましたイエローハート
 
 美空杏奈でしたスター