【クローゼットの整理】20年越し?!の清算 | 残りの人生はシンプルな生き方を

残りの人生はシンプルな生き方を

寝て食べて愛されていたら、それだけで幸せそうな猫みたいに。
モノもやることも減らしたいアラフィフ主婦のブログ。

寝て食べて愛されていたら

それだけで幸せそうな

猫みたいに


残りの人生は

 シンプルな生き方を。


 モノもやることも減らしたい
アラフィフ主婦
美空杏奈ですイエローハート





2階広間の
クローゼットの中身を
移動させた流れで

違うクローゼットも
整理することに
しました。



私が持っていた
本の中に
年季の入った
建築関係の本が2冊。


これは実は
私が職業訓練学校に
通ってたときに

先生から
お借りしたもの。

返さなきゃと
思いながら

なんと
20年もの年月が
経ってました…



このままじゃ
いけない

ちゃんと清算
 しなくちゃ。



幸い未だに毎年
年賀状を送ってきて
くださるから
住所はわかる。

でも先生だって
私に貸したことを
忘れてるかも
しれないし

もう必要ないかも
しれません。



インスタのアカウントを
知ってるから
DMしてみたら

うわ!懐かしい本!
宿泊施設の
本棚に入れるわ!
と返事が。

先生は
滋賀県高島市
マキノ町在原に
お住まいで

古民家を改修して
宿泊施設を開設するなどの
活動をされてます。


 先生の著書↓



20年前 

先生が古民家を

セルフリノベーション

するために


寝泊まりしていた

テントで

一緒にご飯を食べたことを

思い出しながら


早速次の日

本を郵送しました。


先生からは



夜露死苦

って


おどろおどろしい

雰囲気の

メッセージが

来てたけど笑


これで胸の
つかえも取れて

ひなたぼっこした
お布団で
ぐっすり眠れそうです。




ポチっとしてもらえたら
嬉しいです♪↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ
にほんブログ村




 

 

 

 最後までお読みくださり
ありがとうございましたイエローハート
 
 美空杏奈でしたスター



PVアクセスランキング にほんブログ村