【before→after】2階広間のクローゼット整理 | 残りの人生はシンプルな生き方を

残りの人生はシンプルな生き方を

寝て食べて愛されていたら、それだけで幸せそうな猫みたいに。
モノもやることも減らしたいアラフィフ主婦のブログ。

寝て食べて愛されていたら

それだけで幸せそうな

猫みたいに


残りの人生は

 シンプルな生き方を。


 モノもやることも減らしたい
アラフィフ主婦
美空杏奈ですイエローハート





わが家の2階広間の
 クローゼット。

小5次男の服と
高3長男が
買い漁ったコミックを
収納したいから

写真を整理し
モノを減らそうと
取り組んできました。


before

after

捨てたモノは
アルバム、本とCD
そして
 幼児英語教材。


高かったし

こどもが
中学生になったら

興味を持って
使ってくれるかも
しれないし

なんて思いも
捨てることにしました。



あとは他の場所に

移動させたものが

多い。


上に乗せてた

カラーBOXも

年内の粗大ゴミ回収日が

過ぎてしまったので


ひとまず

だんなさんの仕事用物入に

納めました。


必要なら

そのまま使ってもらうし

不要なら

年明けてから捨てよう。




代わりに服と一緒に

リュックや

長男のお下がりの靴など


次男のモノを

こちらに移動させたりも

しました。


それでも

棚には空きを

そこそこ作れたので


年始に実家から

長男のコミックを

持ち帰って

収納する予定。




ちなみに使ってる棚は

ニトリのもの。


何年も前に購入したから

同じモノでは

ないかもだけど 

 

これが近いかな。


うちのクローゼットは

布団も収納できるよう

深めに

作られてるので


キャスター付きの棚を

奥と手前に2列にして

使ってます。


手前の棚には

奥行きが足りなくて

棚からはみ出してしまう

モノを


奥の右側の棚には

アルバムや卒業証書など

頻発には取り出さない

 思い出のモノを収納。


こどもの頃

ジグソーパズルに

はまった時期が

あったけど


収納スペースを

作り上げるのは

それに似た

 楽しさがある。


モノが空間に

はまっていくのが

面白いです。




ポチっとしてもらえたら
嬉しいです♪↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ
にほんブログ村




 

 

 

 最後までお読みくださり
ありがとうございましたイエローハート
 
 美空杏奈でしたスター



PVアクセスランキング にほんブログ村