シンプルライフを望んでいてもシンプルにしてはダメなこと | 残りの人生はシンプルな生き方を

残りの人生はシンプルな生き方を

寝て食べて愛されていたら、それだけで幸せそうな猫みたいに。
モノもやることも減らしたいアラフィフ主婦のブログ。

寝て食べて愛されていたら

それだけで幸せそうな

猫みたいに


残りの人生は

 シンプルな生き方を。


 モノもやることも減らしたい
アラフィフ主婦
美空杏奈ですイエローハート


幸運を呼ぶ招き猫🐱



シンプルが
ラクで心地いいけど

シンプルにしたら
ダメなこともあるって
気づきました。



ショーゲンさんのYouTube


感謝の気持ちを
伝えるにしても

「ありがとう」の一言で
終わらず
何がありがとうなのか。

人に何か頼むにしても
用件だけではなく

どうして
どういう思いがあって
それが必要なのか。

そこまで丁寧に
私は伝えられてません。



今はSNSがあって

簡単に自分の思いを

表現できる場所があるって

ありがたいことだけど


そこで満足

してしまって


大切な人に

大事なことを伝えるのを

疎かにしてるかもって

感じました。


感謝の気持ち

愛おしさ

不安や不満


SNSで

知らない誰かにまで

事細かに

伝えてることを


当の本人には

直接伝えられてなかったり

します。


今一度

人への伝え方

人との接し方を

見直してみます。




イエローハートイエローハートイエローハート




\ ある日の手放し /



小6長女と小5次男の

サイズアウトしたパジャマ。


次男のパジャマは

実は7歳年上の長男の

おさがり。


次男は夏は

パンイチで寝てるから

あまり着てないけど笑。


今までありがとうキラキラ




ポチっとしてもらえたら

嬉しいです♪↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




 

 

 

 最後までお読みくださり
ありがとうございましたイエローハート
 
 美空杏奈でしたスター



PVアクセスランキング にほんブログ村