毎年の恒例を手放す。年末年始の過ごし方 | 残りの人生はシンプルな生き方を

残りの人生はシンプルな生き方を

寝て食べて愛されていたら、それだけで幸せそうな猫みたいに。
モノもやることも減らしたいアラフィフ主婦のブログ。

寝て食べて愛されていたら

それだけで幸せそうな

猫みたいに


残りの人生は

 シンプルな生き方を。


 モノもやることも減らしたい
アラフィフ主婦
美空杏奈ですイエローハート




こどもが生まれて以来

毎年年末年始は

実家に泊まりに

 行ってました。


でも去年は

にゃんこをお迎えしたら


ペットホテルが

予約できず

数日家に置いて行くのも

心配すぎて。


結局下の二人だけ

泊まりで


私とだんなさんと長男は

元旦に日帰りで

帰省しました。




今年はどうしようかと

考えた結果

去年と同じプランが

ベストに思えました。


両親も年老いてきたし

大人数で泊まるのは

大変かもしれない。


年末年始じゃなくても

日帰りでもう少し

ちょくちょく

顔を見せる方が


喜ばれるような

気もします。


毎年の恒例を

手放すことにしました。




初めて海外旅行に

行くために

大学生のときに

買ったスーツケース。



家族で帰省するときにも

使ってきました。


出不精の私は

家族旅行も泊まりでは

たまーにしか行かない


全員での

泊まりの帰省も

やめることにした今

 手放すことにします。




もし必要なときは

もう少し小さな

キャリーバッグを買って


今あるボストンバッグと

併用すればいいかなと

思ってます。




ポチっとしてもらえたら

嬉しいです♪↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




 

 

 

 最後までお読みくださり
ありがとうございましたイエローハート
 
 美空杏奈でしたスター



PVアクセスランキング にほんブログ村