キッズ携帯をスマホに。ゆるゆる母親業 | 残りの人生はシンプルな生き方を

残りの人生はシンプルな生き方を

寝て食べて愛されていたら、それだけで幸せそうな猫みたいに。
モノもやることも減らしたいアラフィフ主婦のブログ。

残りの人生は

シンプルな生き方を

 
猫になりたいアラフィフ主婦
美空杏奈ですイエローハート

エビフライのおもちゃで大興奮



11月中ならお得に

手に入るらしいから


キッズ携帯から

スマホに

変更することに

しました。




最寄りのショップは

混んでて

Web予約が取りづらい。


だからここ数年は

ちょっと離れたショップに

お世話になってました。


でも

そのショップには

お得な機種の在庫が

ないらしいから


久しぶりに

最寄りのショップの

予約を取ることに。




Webサイトを開いたら

案の定

1週間予約満席

 なってる。


次の週

その次の週

満席!


11月最終週には

「電話して」のマークが

ついてて


Webで今予約できる日は

最短で12/1

 なってました。


お得期間が

終わっちゃう!笑




とりあえず朝10時半頃

ショップに

電話してみました。


そしたら

今からなら

大丈夫だって!笑




あわてて出掛ける

準備して

10時55分頃

ショップに到着しました。


店に入ったらどんどん

汗かいてきて


ブラウスの首の後ろの

ボタンを留め忘れてたことにも

気づいて

恥ずかしかったです。


それはそうと

店員さんは

3~4人いるのに


広ーーい店内に

私以外のお客さんは

たった一人!


これなら

いつも当日予約が取れちゃう

お世話になってきた

ショップの方が


よっぽどお客さんがいて

混んでます。


最寄り店の

Webの満席の意味が

全然わかりません。




1時間半以上かかったけど

無事購入して

手続きできました。


高校生になった長男に

初めてスマホを

持たせたときは


なんとなくケースなしで

使わせてたら


数ヶ月後のある日

自転車で転倒して

バキバキに壊したから


娘には

すぐにケースを

選ばせます。


 



娘のメールアドレスとか

作ったら


なんだか急に

娘が大人になったような

気分になりました。


子育て期間って
小さい頃は
長く長く感じるけど

あるときを過ぎると
一気に早く過ぎてく。


「子育て」と胸を張って

言えるようなことは

何もできてないけど


娘が成人になるまで

残り1/3


ゆるゆると母親業

やっていこうと

思ってます。




\ ある日の手放し /



スマホ購入と同時に

当然ながら

キッズ携帯を

手放します。


今までありがとうキラキラ




 

 

 

 最後までお読みくださり
ありがとうございましたイエローハート
 
 美空杏奈でしたスター