【レジャー】家族での日帰り旅行は自然を満喫してストレスフリー | 残りの人生はシンプルな生き方を

残りの人生はシンプルな生き方を

寝て食べて愛されていたら、それだけで幸せそうな猫みたいに。
モノもやることも減らしたいアラフィフ主婦のブログ。

残りの人生は

シンプルな生き方を

 
猫になりたいアラフィフ主婦
美空杏奈ですイエローハート

【悲報】私の靴下がにゃんこの水入れに



私は出不精

 人混みが苦手。


こどもに大人気の

ディズニーランドや

USJでさえも


それぞれ1~2回しか

連れて行ったことが

ありません。


テーマパークでは

何をするにも

 長蛇の列!


かける時間とお金に

充実感が見合わない

気がしてしまって


行くことを

躊躇してしまう。


コロナ禍に

なってからは

なおさら


出掛けなく

なってました。




でも小6長女が
 行きたい!

と言い出したので


暑くもなく寒くもない

USJに行こうかと

 誘ってみました。


そしたら

言い出しっぺの長女が


混んでるよなー

人混み好きじゃないし

やっぱいいや


 って…笑。




それならばと

言うことで


ネスタリゾート神戸

に行ってきました。



日本初の大自然の
冒険テーマパーク
らしい。


朝8時前にうちを出発し

高速使って1時間半ほど


9時半頃に

到着しました。




長女は

スカイ・イーグルという

アトラクションを

体験したかったのだけど


(※画像お借りしました)


体重制限(35キロ以上)に

引っ掛かり断念。


(長女は

30キロしかなかった。)


代わりに

スカイ・ジャングルという

高所のアスレチックを

みんなで体験することに。



高3長男はサクサク

小5次男は多少

苦戦しながらも


1時間ほどで

 全員でゴール。




そのあとは

 BBQです。


タープが張られた

ウッドデッキで

大自然を前に

美味しいものを食べる



贅沢な時間です。

食材も必要な道具も

全部用意してもらえるから


インドア家族でも

ちゃあんと楽しめる。



一人5500円のコースを
予約して行ったら
お肉も美味しかったけど



アヒージョが

絶品でした。




お次は

マウンテンバギーを

 体験。



インストラクターの方の

運転で

ラフな山道を

走り抜けるのは


ドキドキするけど

思わず笑顔になる。


怖がりの次男も

楽しかったと言うので

すぐにもう一度

乗ることにしました。




あとは

カヌーやスピードバギーも

体験したけど


(※画像お借りしました)


どれも待ち時間は

それほど長くない。


もちろん

人とぶつかることも

人酔いすることも

 なし!


ストレスフリーで

心地よい身体の疲れと

癒しを感じる

 一日でした。




お出掛けと言えば

 写真撮影。


最近の捨て活で

写真整理をしている私。


あるあるだけど

2歳までの長男の写真は

1200枚以上あり

ちょっとウンザリ笑。


そして

うちのアルバムは

長男小2、長女2歳、次男0歳で

時が止まってた笑。


撮影しても

プリント、整理が

できないのです…


でも

ネスタリゾート神戸の

アトラクションは


安全確保のため

スマホを預けないと

いけないものが多く


必然的に

写真撮影が少なくなる。


私には

ちょうど良かった笑。


写真はなくても

心にしっかり思い出の残る

一日となりました。




そして

お出掛けと言えば

気になるのが

お土産プレゼント


義両親からよく

お土産をもらうので


買って帰った方がいいかな?

とだんなさんに尋ねたら


別にいいんちゃう

と言われたので買わず。


長男と長女だけ

親友に買ってたけど


若者はそういうのが

楽しい年頃かもしれない。


誰に何を買うか

悩むことも

出先で大荷物を

抱えることも


私は

捨て活しました。




次の日


義父が北海道土産を

うちに持ってきて

くれました。


やっぱ

お土産買っといたら

良かったかな笑。




 

 

 

 最後までお読みくださり
ありがとうございましたイエローハート
 
 美空杏奈でしたスター