アイロン台を手放す!必要なときはこれで代用 | 残りの人生はシンプルな生き方を

残りの人生はシンプルな生き方を

寝て食べて愛されていたら、それだけで幸せそうな猫みたいに。
モノもやることも減らしたいアラフィフ主婦のブログ。

残りの人生は

シンプルな生き方を

 
猫になりたいアラフィフ主婦
美空杏奈ですイエローハート




10月の

粗大ゴミ回収の日に

スタンド式アイロン台

手放しました照れ




かつては

ソーイングにはまり

ミシンと共に活躍してくれた

選手だったけど


今ではめったに

使わなくなってました。


だんなさんが

Yシャツを着るのは

年2回ほどだし


高3長男の

制服のYシャツも

干すだけで十分着れる


私は

しわの付きにくい服を

選んで持っているし


ハンカチは基本

タオルハンカチです。




アイロン台は机に

ダンボールやバスタオルを

敷くことで

代用できるらしいひらめき


試しに

息子の三角巾を

アイロン掛け

してみました。


(使い古したスリムバスタオルを
2枚並べて敷いてみた)


全然問題なし口笛




私がたまに

アイロン掛けするときは


洗濯後にすぐ

濡れた状態でします。


その方が

スチーム不要で

しわが伸びやすいからニヤリ


アイロン掛けしてから

干して乾かします。


今回ついでに

ガーゼタオルも

濡れた状態で

アイロン掛けしてみたら


下に敷いてたタオルまで

湿ってしまったので


一緒に干してから

片付けることにしましたニコニコ




前はアイロンも

アイロン台の上に

出しっぱなしで


うっすら埃を

被ってましたが


アイロン台を

手放したので

引き出しに

収納することにしました。


部屋から

目につくモノが減り

掃除もラクになって

スッキリです口笛




ちなみに


アイロンを手放して

どうしても必要なときは

ヘアアイロン

対応してます


なんて方も

おられますねニコニコ


私はほぼ直毛かつ

女子力低くて

ヘアアイロンを

持ってないから


普通のアイロンは

手放さないで

いますけどねてへぺろ





 

 

 

 最後までお読みくださり
ありがとうございましたイエローハート
 
 美空杏奈でしたスター