【お昼ごはん】夏休みはおにぎり屋&猫カフェオープン | 残りの人生はシンプルな生き方を

残りの人生はシンプルな生き方を

寝て食べて愛されていたら、それだけで幸せそうな猫みたいに。
モノもやることも減らしたいアラフィフ主婦のブログ。

残りの人生は

シンプルな生き方を

 
猫になりたいアラフィフ主婦
美空杏奈ですイエローハート



毎日暑すぎますねー!

料理すると
必ず汗をかくタラー

なのに
夏休みに入ると
こどもが家にいるから
三食も必要になるキョロキョロ

猫なら
二食で済むのにぃ泣き笑い



あまり食に
執着のない私ですが

白飯に味噌汁

この組み合わせが
一番好きですニコニコ

でもこども達は

白飯より


おにぎりにした方が

喜びますルンルン


ついでに私は

味噌汁の中でも

豚汁が好きです照れ




というわけで

夏休みのお昼は


おうちで家族相手に

おにぎり屋をオープンおにぎり


人気のおにぎり屋さんを

真似て

おにぎり豚汁定食

作りますニコニコ


肉そぼろとか

しらすとか

常備してない具も

用意したのに


たまたま昼まで

自宅事務所で仕事してた

だんなさんからの

オーダーは


明太子

昆布

の定番でしたチュー



中に具をたっぷり入れて

追いで外にもトッピングキラキラ


これだけでより

美しく美味しそうに

見えますね口笛




私は



しらすと高菜の

ダブル

にしましたよウインク


おにぎりも
いいんですが
何より具だくさんの
豚汁が美味しいラブ

お昼は毎日
おにぎり&豚汁で
いいかもてへぺろ

猫なんて毎食
同じエサだもん口笛



そして午後には
小5次男が

コーヒー
飲んでみたい

と言って
LDKにやってきましたニコニコ


おうち猫カフェ
オープン笑。

猫に癒されながら
夏休みの宿題をする
小学生口笛

クソ暑い中
お出掛けしなくても
十分楽しめるのではと
私は思うのですが泣き笑い

あなたはいかが
お過ごしですか!?



 

 

 

 お読みくださり
ありがとうございましたイエローハート
 
 美空杏奈でしたスター