【キッチン】オイルポットを手放したい! | 残りの人生はシンプルな生き方を

残りの人生はシンプルな生き方を

寝て食べて愛されていたら、それだけで幸せそうな猫みたいに。
モノもやることも減らしたいアラフィフ主婦のブログ。

残りの人生は

シンプルな生き方を

 
猫になりたいアラフィフ主婦
美空杏奈ですイエローハート



あなたはオイルポット

使ってますか?


私は使ってましたが

今回捨てたいなと

思ってますニコニコ




家で揚げ物はしない!

という方も

おられるかも

しれませんが


私の手料理の中で

こども達が好きな料理

トップ3


唐揚げ

入っているので


揚げ物をすることは

捨てないでいようと

思いますチュー


でも私は

面倒臭がり屋なので


オイルポットに

油を入れてると


ついつい

それに新しい油を足して

いつまでも使いがちアセアセ


でも古い油は酸化して

身体に良くない

みたいですねタラー


そもそも

オイルポットを

定期的に洗うのも

面倒笑い泣き





なので

揚げ物の頻度を減らし

できるだけ少量の油で

揚げ焼きし


毎回新しい油を

使うことにして


オイルポットを

手放すことにしました照れ


キッチンの引き出し収納にも

余白ができるし


引き出しの中が

油で汚れることも

減るしね口笛




 

 

 

 お読みくださり
ありがとうございましたイエローハート
 
 美空杏奈でしたスター