30年前の私からの手紙に入っていたのは… | 残りの人生はシンプルな生き方を

残りの人生はシンプルな生き方を

寝て食べて愛されていたら、それだけで幸せそうな猫みたいに。
モノもやることも減らしたいアラフィフ主婦のブログ。

残りの人生は

シンプルな生き方を

 
猫になりたいアラフィフ主婦
美空杏奈ですイエローハート



天赦日である
2023年6月5日に
ブログリセットしました!

少し迷ったけど
それが一番
私の気持ちに
フィットしたのでニコニコ

前のブログで
ご縁のあった皆さん
ありがとうございましたイエローハート

これからは
気が向いたときに
他愛もないことを
書いていきますが

良かったら
また気が向いたときに
読みに来ていただけたら
嬉しいですおねがい

(私のスリッパが…
お見苦しくてすみません)



さて
なぜブログを書こうと
思ったかと言うと

すごいことを
思い出したからなんですウインク



私が高校生の
 ときのこと。

通っていた塾の
講師の先生から

10年後30年後
自分宛に
手紙を書くように
言われたんです鉛筆
 
書いた手紙は
その先生に
預けていたのですが

4年ほど前かな?
塾の集まりがあって

先生から手紙を
返してもらいましたメール

(書いたときから
もう25年くらい
経ってたけどw)

そしてとうとう今年が
その30年後
ということに

最近になって
気づいたんですよねてへぺろ



封を切って
読んでみたら

未来に望むこと
いくつか
書いてましたおねがい

今思うと

えっ!私そんなこと
望んでたん?!

叶ってないけど
今の私なら
別に叶えたいとも
思わんなチュー

ということもあれば

それはそこそこ
叶えられたよ~キラキラ

ということも
あってニヤリ

でも最後に

したいことを
まだ見つけられていない。
これからの長い人生の間に
見つけられますように。

30年後のあたしが
魅力的で若々しい
ステキな女性であることを
祈って・・・

って書いてました爆笑



今の私から
あの頃の私に
返事を書くとしたら

したいこと見つけて
全部やってきたよ!

って書くかな照れ

そう

やりたいことは
やり尽くした

これが今の私の
本音です照れ

(魅力的で若々しい
ステキな女性
になれたかは
わかりませんがてへぺろ)



だからこそ
これからは
シンプルに生きたい
と思ったんですニコニコ

寝てご飯を食べて
愛されていたら
それだけで幸せそうな
みたいに。

終活とも言いますが笑
モノもやることも
減らしたい!

そして先の
ドキドキワクワクよりも

今ある
穏やかな凪の状態に
もっと目を向けて
満喫していきます照れ



余談になりますが
手紙と一緒に
入ってたものが
ありました!

なぜか

 白黒の証明写真。

おぼこ~い爆笑

(「おぼこい」って
関西弁なのかな?
「幼い」というような
意味ですが)


30年の時の流れを
実感しますね~泣き笑い

この写真を見ると
小5次男の顔が私にそっくり!
と言われるのも

わかる気が
してきました爆笑

 


 

 

 

 お読みくださり
ありがとうございましたイエローハート
 
 美空杏奈でしたスター