今日はお世話になっている場所での音あそび・音楽療法的な活動では映画音楽中心で… | 晏奈朱美のブログ

晏奈朱美のブログ

シンガーソングライター



今日はOTの方がまた選曲や構成を考えてくれて、大人数、密にならないようにグループ分けをして、グループによっても曲が違い…

映画音楽中心に合わせて、音を奏でてもらったりしました。


私の今日歌わせて頂いたOTの方のリクエスト曲は『エーデルワイス』で…

この曲の誕生秘話も知り…

深い話で…

今の世の中の状況もあり、またいろいろ考えましたが… 

(ホントは語りたいことはたくさん…。)


とにかく私にできることは、目の前の方達…

いろんな方達に向けても愛の気持ちで過ごすことだなぁって…


そして、これからも愛の気持ちで歌おうとも改めて思いました。


今日も職員さん達や看護師さんも来てくれたり…

一緒に手伝ってくれて…(感謝!)

楽しくできてよかったです!



OTの方のリクエスト曲を今までたくさんやってきて… 

自分では自らは歌わない曲、知らない曲もたくさんあったけど…

一度も、それは嫌です。とか、それは歌えないです。とかを言ったことはないですが…

いろんな意味で勉強になったりもしました。


OTの方にも貴重な経験を頂けて感謝です!

ホントに愛の気持ちで考えて実施していて、すごいなぁ…って尊敬…。


映画、映画音楽もいいよなぁって…

今日もしみじみ…



今日は、仲良くなった職員の方とある尊い命の話し、深い話をしてたら、また涙が出たり…

この場所で何度泣いたことか…^ ^


いつか…私がいろいろ感じて歌詞にした、そんな深い詩の曲もライブでお届けしたいな…



今日もみなさんありがとうございました!


今週も素敵な週にしましょう!



メディアサイト記事 &晏奈朱美YouTube

クリックしてくださいね