『クリスマス』、『2021→2022』をテーマに連日、音あそび・音楽療法的にやらせて頂きました | 晏奈朱美のブログ

晏奈朱美のブログ

シンガーソングライター



25日のクリスマスの日は数ヶ月前からOTの方から音あそび・音楽療法的にクリスマスの活動としてやりたいと聞いていて…


それに向けて、みんなでコラボ練習もあったりしたので、何度か練習を重ねながらやってきたりしました。

いろんな楽器を使い…パートごとにやったり、みんなで音を重ねたりしました。

私がクリスマスソングを歌い、みなさんが楽器を鳴らしてくれたりもして^ ^

いつもより盛大に⁉︎、広い場所でできてよかった!


今日は、『2021→2022』をテーマで、今年を振り返ったり、お正月、来年に向けて、音で紡ぎながら音を楽しみ過ごしました。

今日も歌わせて頂いたのですが…


OTの方と今年から始めた音楽療法的な活動が無事に一年続けられたことに…しみじみ感動。

月に数回やってきて…


いろんなことがあったけど…

私にとってもまた貴重な経験や学びを頂けました。

協力してくださった方達、参加してくれた方達もありがとうございます。


きっと、ものすごく考えて準備されたりもして、生み出していき、OTの方はすごいなぁって思います。

大きな“愛”の気持ちがないと、ここまでできないなぁって思います。

来年もよろしくお願いしますね!


写真は、お裾分けしてもらえた幸せなクリスマスのお菓子。^ ^



今、ひたすら夢中になりながらも過ごしていて…

音楽のことですが…

次回のライブの時⁉︎そのうちお伝えしたいと思っています。

^ ^


今年の残りもあと数日…。

素敵な日々になりますように☆

^ ^



メディアサイト記事 &晏奈朱美YouTube

クリックしてくださいね