自分で気づくべきこと、自分で乗り越えるべきこと | 晏奈朱美のブログ

晏奈朱美のブログ

シンガーソングライター



昨日、私の魂の天命と才能を教えてもらえたことを書きましたが…

もしかしたら、これではない、これ以外のものもあるかもしれないけど…
それは私だけではなく、みなさんもね。
才能の部分とかもね。それぞれね。
^ ^

でも…

誰でも、それぞれの自分だけの…人生の課題というのもあると思うんですよね。

そして、“自分自身で気づかないといけないこと”とか…

自分で体験、経験して乗り越えていくべきこととかもね。


それは、例えば大切な人達、パートナー、家族内とかでもそうで…


もちろん助け合うことも大切なことだけど、自分のチカラ⁉︎というか、“自分自身が”向き合って、乗り越えなくてはいけないこと…課題というのかな。

何もかもやってあげたり、全てを教えてあげるのが優しさではないように…ね。


悲しい気持ち、苦しい気持ち、いろいろ葛藤しながらも…
それで何か発見、知恵が生まれたり…   
優しい自分になれたり…成長できたり…
様々な感情を味わい、深い経験ができたり…ね。


今、すごく辛い経験をされている方も、されてきた方もいらっしゃると思います。


そこで“自分自身が”気づくこともたくさんあると思います。


今だけが全てじゃないから…
今が未来に繋がっていくように…


自分にとって辛いようなこと、経験に隠されたメッセージ、自分が気をつけるべきこと、変わるべきこと…
未来の自分、誰かを照らす為に与えてくれたこともあるかもしれない…
 
あの時があったから…って思える素敵な未来、自分とたくさん出会えますように☆

(私、自分自身にも言ってる。^ ^)


また語っちゃいましたね。


こういう日記はすぐ消してしまうことも多かったけど、すぐには消さないようにしてみよう。


今日もありがとうございます。


^ ^