天命と才能について…教えてくださったこと | 晏奈朱美のブログ

晏奈朱美のブログ

シンガーソングライター


(今日の投稿はちょっと深く、長いので、お時間がある時に見てくださいね。^ ^

9年前、ミュージカルのテーマソング作りをお願いして頂けて、歌とお芝居で出演させて頂いたミュージカルでは、深いメッセージがたくさんあり

ミュージカルの内容にもあった人は誰にでも魂の天命と才能があるというテーマで私は書かせて頂きました。


実は、それ以前まで、魂という言葉や占いやスピリチュアルとか、そういう系に大きな拒否反応がある自分でした。


それが、どうして魂のことを私に⁉︎という当時でしたが


自分自身も不思議な体験もしたり、少しずつ受け止める、受け入れられたこともあり

でも、そういうことが全てではなく、この体を通じて現実に生きること、バランスも大切だと私は思っています。

そして、改めて自分の天命を生きたい!と思いました。



そのミュージカルは内容も少し変えて再演もしたのですが(写真)


ミュージカル主催の方が書き残してくれた私の天命と才能のところを今日、ここに書かせて頂きたいと思います。

実は数日前にすごく久しぶりにこれを見たんです。

当時と違う私が今いるなぁって思いました。


その方が言葉でも言ってくださったこと、遺言⁉︎を胸に、大切に歌っていこうと改めて思いました。


ホントにこの方にもみなさんにも感謝です!


深い言葉があると思いますが、私のを教えてくださいました。(省略したところもあります。)


【魂の天命】

男性原理には伝えるというもう一つの重要な役割があります。そしてそのためには、素養としての叡智が必要となります。

たとえば会社であれば理念があって、その土台の上にこそ良き社会貢献の形が実現してゆくように、私たちにとっては、人生の礎となるものです。

正しい情報を見抜く力が備わったあなただからこそ、言葉に重みと深みが生まれ,誰かの心を響かせることが出来るのです。

分かち合うことで豊かさの連鎖が広がっていきます。


叡智のメッセンジャー

私たちは日々学び得たことを知識として蓄えるだけではなく、それを自分の体験を通して実践していくことで知恵となり、さらに叡智のレベルへと昇華していきます。

あなたは叡智の導き手として、その過程を自ら示してゆく役割を与えられています。


人を教育・指導する

気づいていましたか?実はあなたに学びたいという人が多くいるということに!

それはまわりが、あなたが発する言葉の中に、本質的な価値を見出しているからです。

伝えるという役割を担う存在として、ぜひ積極的に感動を伝えていってください。



【魂の才能】

目を閉じて、内なる心を感じてみましょう。

それは喜怒哀楽のように絶えず変化してゆく心のことではなく、そのずっと奥にあり簡単にぶれることがない、心の芯のようなものです。

これこそ魂の本質であり、私たちの人生にありとあらゆる形で影響を投げかける、偉大なる存在です。

そしてこの領域と繋がることで、私たちの眠れる潜在能力が目覚め、夢が叶いやすくなってきます。

絶えず意識し続けてみてください。

するとやがて回路が開かれ、内からエネルギーが溢れ出してくることを感じられるはずです。


人の魂を目覚めさせる

人は何かを目にしたとき、表面的な事象でものごとを判断してしまう傾向があります。

しかしあなたは、どんなときもその奥にある本質を見つめようとします。

その温かさのある眼差しは、いつも誰かの救いとなり、さらにはその人の魂を目覚めさせることになるのです。


本質を見抜く力

物事は必ずしも、見えている通りとは限りません。例えば輝き始める前のダイヤモンドの原石を見て、その価値に気づく人がそう多くはないように。

本物の価値に敏感で、瞬時に本質を見抜く才能に長けています。


……



どうでしょう?^ ^


この中の言葉に何かを感じたことがあった方もみなさんの中でいらっしゃると思います。


長い文章を読んでくださり、ありがとうございます。


みなさんもそれぞれ自分の才能を活かして、天命を生きていけますように


^ ^


メディアサイト記事 &晏奈朱美YouTube

https://ameblo.jp/annaakemi/entry-12587473280.html