今日は『花』をテーマに音楽療法をやらせて頂きました。音楽の力を改めて感じた日 | 晏奈朱美のブログ

晏奈朱美のブログ

シンガーソングライター

今日はお世話になっている場所でまた音楽療法をやらせて頂きました。

才能溢れる優しいOTの方が昨年声をかけてくださり…

今年からOTの方と音楽療法コラボが始まり、お世話になっている場所で毎月やらせて頂いています。


前回は今月の最初の週だったかな??

その時は『桜』をテーマにも音楽療法


今回は『花』というタイトルの曲を数曲取り入れて…

珍しい楽器でみなさんにコラボしてもらったりもして…


今日は…

体の動きが急低下してしまっている方が、嬉しそうな顔になり手を動かして、音楽に合わせて楽器をやってくれて…

上手くお伝えできないですが…

今日は改めて…“音楽のチカラ”をすごく感じて、感動して密かに泣きそうでした。


コロナ禍だから、「みんなで一緒に歌いましょう!」ということが今できなくて…


私が歌う時もマスクをして、離れたり…気をつけながらやらせて頂いています。

晏奈朱美として、自分の作詞作曲した曲を歌っているわけではないから、ここでの音楽療法の時は晏奈朱美モードではないですけど…

^ ^


その時、その時の役割の自分で…^ ^



OTの方と音楽療法を一緒にやらせて頂けて、私もいろいろ勉強になります。



昨年からコロナ禍になり、まだ今も外部の方は入れない状況で、今という時期、ここでお世話になっていることも、自分に与えてくださった役割だと感じています。



外部でも歌える日をとても楽しみに…

今、自分ができることを大切にしよう☆



この写真は先日散歩中に撮りました。^ ^


季節の花を感じるのも嬉しいです。



みなさん、今日もありがとうございます。

^ ^



メディアサイト記事 &晏奈朱美YouTube

クリックしてくださいね


 

ラジオ番組収録(トーク、楽曲)

クリックしてくださいね